モントリオール在住の凌の色々。
コツコツ絵日記。

絵日記倶楽部は終了したけど、個人的に絵日記ライフは続けてます。



journal life



過ぎてしまったら何もなかったかのように思える一日でも、
改めて思い返してみると色々やってたりするのが見えるところが魅力。



journal life



現在使ってる道具スタメン一覧。

ピグママイクロン01(ペン先0.25㎜):イラストと文字の主線用。この太さは01から05まで気分で変更。
ピグママイクロンブラッシュ&05:色塗り用(黒)。
呉竹クリアカラーリアルブラッシュ:グレイティントとグレイブラウン。
ぺんてるはがき用修正ペン
iPhone:漢字チェック用(笑)



ただいま絶賛病欠なう(ただの風邪っぽいので、喉がやられて仕事にならない以外は比較的通常運転)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
節分の次の朝。

地味~に続けている絵日記と共に。



setsubun table
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EVERYDAY
色々オカシナ節分2017。

reconstructed ehoumaki



太巻きを薄焼き卵で包んで再生した蘇る黄金恵方巻きと、未来がパカッと開けるピスタシオで節分。
物は言いようとはまさにこのこと。
なんでもトライアル。タノシイ一年にしましょう。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EVERYDAY
本日のマメリャグ。

mameryagu 2017-01-07



リャグーシカ 「これ、くえんの?」
マメンスク 「・・・やめといた方がいい・・・(。-_-。)」
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MINIATURES
MANDY'S。




MANDY'S
5033 Sherbrooke Ouest (Westmount)
514-227-1640



最近オサレなモントリオーラーに人気のサラダバーに行ってきた。オサレなサラダは高い(笑) ここはモントリオール市内に3軒あってWestmount支店に行ってきたんだけど、平日1時過ぎなのに休暇中みたいな人たちでいっぱいだった~! なんだよ、まだみんな休みなのか~(休みは私たちだけかと思っていた(笑) ラッキーなことにちょうど席を立つ人がいたので、カウンター席に座ることが出来ました。イートインエリアがかなり狭いので、テイクアウトも多いみたい。テイクアウト専用のカウンターも最近出来たようです。



初オーダーは、タヒニ(練りごま)ドレッシングのサラダをゲット。レンズ豆、ひよこ豆、キノワ、レタス、キュウリ、プチトマト、さつまいも・・・と盛りだくさんの野菜がラーメン鉢にどっさり!(この丼、ZONEで売ってた) タンパク質足りないなと思ってグリルチキン足したんだけど、4ドルくらい払ってもちょろっと入ってるだけなので追加はお勧めしません。20ドル近くするサラダなのでそう頻繁には行けないけど、なかなか美味しかったです。ローカーボ生活してるとこれを手放しに「ヘルシー」だとは思えないけど、たまにはこういうのもいいかも?(。öᴗö。)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!