モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RESTO TAPEO。



RESTO TAPEO
511 Villeray, Montreal, Quebec H2R 1H5


チョコ両親とタパス(居酒屋風スペイン料理)レストランへ。前菜サイズの色々をオーダーしてみんなでつつき合うという日本では珍しくない形式なのですが、北アメリカでは目新しいからか最近流行ってるタイプのレストランなのです。今回行ったのは、RESTO TAPEO。今まで3軒くらいモントリオールのタパスレストラン行ったけど、ここはその中でも美味しいほうかもしれない。ただ、私が気に入った料理は、お勧めの定番料理じゃなくて「今日のスペシャル」ばかりだったことがちょっぴり不安。



今回わかったことは、私はタパス好きじゃない(笑) 飲まないからかもしれないけど、毎回来た料理をみんなに少しずつ渡るように取り分けて(こちらでは女子が全部を取り分けることはせず、ひとりひとりが自分の分だけ取るんだけど、均等に残しておかないといけないので気を遣う)、足りなかったら今まで頼んだものの種類を考えながら被らないように追加して・・・ってめんどくさくない? さらにこのレストランはやたら音楽が大きくて、そんなに大きくないテーブル挟んで会話も出来ないし、暗くて何食べてるかわからない(笑) ミラーレスカメラのオートフォーカスが全く機能しないくらいの暗さ・・・ クラブじゃなくてレストランなのに、iPhoneのライトで皿の中照らして「これ、何?」というレベルまで照明落とす必要ないと思うんだ(笑) ちょっと気になる人とカウンターで隣に座って(音楽大きくて聞こえないから近づく言い訳になる(笑)・・・という感じならお勧めかもしれない。



色んな料理を少しずつ食べてみたいというチョコファミリーは気に入ってたけど、個人的には2回目はないな~。チュロスが生揚げ(?)だったのもマイナス(他の人たちは美味しいと食べてたけど、私は一口食べてアウトだった・・・) 最後の〆をしくられるとがっかりだよね。コーヒーはデザートの前に出てくる(個人的にプラス)&苦すぎなくて美味しかったです。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
2日連続のIZAKAYA。

あれ? 下書きだけして投稿するのを忘れてたよ。(*ノω・*)テヘペロ←






biiru
1433, City Councillors, Montreal, (QC) H3A 2E4



実はbiiruに行くのは2回目なんだけど、初めて行った時の方が美味しかった気がする・・・ 柚子マヨのから揚げはいけたけど、お勧め料理のポークリブが煙たすぎて・・・(煙たいの苦手(笑) 揚げお好み焼きも、以前食べた時はかき揚げっぽくてよかったんだけど、今回は単に焼き過ぎたお好み焼きだったし。The Bay (デパート)の近くでロケーション的にいい場所なのでいつも混んでるんだけど。なんかお客さんにやたらガン見されたし。なんでやねん? そして、この日に私が座った椅子には、「ガンタン」と書いてありました。 以上(笑) 次回はKINKAで写真撮れますように。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
CAMPO。

Cafe Ferreiraがやってるらしいポルトガル風グリルチキンのファーストフード店に行ってきたよ。






CAMPO
1108 Boulevard de Maisonneuve O, Montréal, QC H3A 1M7
(514) 903-9639



初めての挑戦だったので、一般的なチキンコンボ(サラダとフライドポテトつき)を。鶏のもも肉をチョイスしたけど、次回は半身とサラダ単品のオーダーもいいかも?(フライドポテトも美味しかったけど、もうちょっと肉が欲しかった(笑) コンボだとサラダはコールスローかグリーンサラダを選べます。キノワのサラダはコンボには入ってなかったらしい。デザートらしいものもあったよ。ファーストフード式なので、カウンターでオーダーして支払い、トレイに食べ物をのせて自分で席に持っていく感じ。ダウンタウンのアクセスのいいところなので(PEEL駅からすぐ)、ダウンタウンで働いている人たちのテイクアウトも多いみたいです。ポルトガルワインも扱っているので、グラスでオーダーできるよ。雨降りだったからか人が少なかったんだけど、ランチより夜の方が混むのだろうか? 黒いモザイクタイルの床にも注目。スパイシー好きの人は、テーブルの上にあるピリピリソースをつけても美味。ジューシーなローストチキンでした❤ また行こう。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
Ferreira。





Ferreira Cafe



久し振りに上等のポルトガル料理。ここはモントリオールでかなり美味しい魚が食べられる数少ないレストランのひとつなんだけど(焼き加減が絶妙)、ポルトガル料理は肉も美味しいのでついつい肉料理を選択してしまう。次回こそは魚を・・・ この日は前菜にまぐろのタルタル、メインにはリブステーキを。なんと510gのスーパーサイズ!!! デザートなしで頑張ったけど、やはりひとりでは食べきれませんでした(笑) いつか制覇するぞ!(タレ持参して途中で味を変えないときついかもしれない(笑)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
Atwater Marketでランチ。

Atwater Marketに屋外(テントはあるけど)フードコートがあるんだけど・・・







パエリアは美味しくなかったです。ちーん。くたくたになったひよこ豆とグリーンピースが混ざってて、米が食べられなかったよ・・・ やっぱり美味しいところは行列が出来ているので、ちゃんとそういうところで並んで買わないといけないみたいです(チョコ星人が並ぶの嫌いなので、空いてるところに行ったら予想通り外れた(涙) 次は並んでもSatay Brothersに行きます。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。