モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
懐かしい味?

父が入院中にゼリーが食べたいとか言ったので母が買い込んでいたゼリエース。
母は自分は食べないからと残りを私にくれたんだけど、すっかり忘れていたのを作ってみた。
今年の夏は暑かったのに、何故かゼリーを作らなかったんだよね。



メロンのゼリエース。



ゼリエースって20年振りくらいに食べたけど、こんなに美味しいものだったのかっ?!
こっちのJell-Oとよく似たもんだと思ってたら、ゼリエースの方が断然美味しい。
メロン味のお菓子とかあんまり好きじゃないんだけど、なんか上品な風味だったよ。
ゼリエースに乾杯。 



今度は2色作って、ゼリーポンチにしよ♪
角に切ったきらきらゼリーと缶詰のフルーツ、
サイダーとちょっぴりの白蜜を入れたゼリーポンチ。
庶民の味だけど美味しいのです。



*****



ふむ。 【つづきべや】で仕事の愚痴を書こうと思ったけど、
なんか余計落ち込みそうだったので今日は中止。
チョコ食べて、元気出せ出せ。 (メロンゼリーはすでにない(笑)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

ゼリエース、そんなに褒められて、さぞ嬉しいことでしょう(→ハウスさん?)
考えてみたら・・・わたしも20年は食べてないなあ・・・
そういえばさ、ゼリーの食玩もかわいいの、あるよね!あれ、好き!

ウスハゲバカヤローの話をどこぞで見た直後なんだけど(笑)、
凌さんもお仕事の愚痴がたまってるのねえ・・・
こういうときは、好きな食べ物よっ!チョコ食べて元気出してねっ!
2010/09/15 23:29 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

ゼリエースって、もっと甘くてくどいイメージがあったのです。
カナダのデザートに慣れてしまったせいか上品な甘みに感じてしまった。
・・・これは長年の海外暮らしの弊害なのか?(汗)
ゼリーの食玩、勿論持ってますよ♪ しばらく写真撮ってないけど・・・

「大ウスハゲバカヤロー」は、ぐまこっちが命名した「ウスバハゲロウ」を
勝手に進化(退化?)させたものです。 オリジナル名付け親(?)はぐまこっちなの。
残念なことに、何処にでもこういう害虫は存在するのですね。
私が生まれた頃からこの仕事してて、レポートの書き方も知らないなんて・・・
今まで一体何してたんだろ、この人・・・みたいなのがいるのです(涙)
「何故」を考えると腹が立ってくるので、とりあえず現実逃避して
チョコ食べながらYouTubeで東方神起スペシャルやってましたw
ちょっと浮上したので、今からお風呂入って寝ます!
2010/09/15 23:42 | URL | edit posted by 凌
そういえば、市販のゼリーの素って子供の頃は
使ったけど、最近使わないよね。

仕事は国や職種が違っても、みんな同じように
悩みは尽きないんだね~。
わたしもここのところふつふつとすること多いけど
みんなのつぶやき見てると、うちはまだましかも。。
って思い、取り敢えず、アイスで紛らしました。

追伸:え?わたしってもんじゃ焼くイメージない?
う~ん。下町育ちなんでやるけど、やってくれる
人がいる場合はお任せだけどねー(笑)
2010/09/16 06:46 | URL | edit posted by 晶
ゼリエース(メロン味)と豆腐を使ってレアチーズ風ケーキ作ったことあるけど
おいしかったよ♪

こちらも急激に涼しくなったけど私はシャービックが食べたい!!!

で、私はテンション上げるために何見ようかな~
やっぱ4thライブかな。
2010/09/16 12:00 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆晶さん◆

市販のゼリーの素ってどぎつい色と透明感がジュースでは出ない色なので
ネタものには使ったりするけど、わざわざ買って食べなくても
ゼリーくらい簡単に作れるしね。 それにしても、ゼリエースが
ここまでいけるものだとは・・・ オトナになって食べると
美味しくないものがいっぱいなのに、これにはびっくりです。

仕事場って何処にでも害虫みたいなのがはびこっているのね(涙)
個人的には最低限の仕事をしてるなら何も言わないけど、
生徒の将来に被害が出てくる仕事振りは見逃せないのです・・・
子供に罪はないのよ(涙) オトナって嫌い・・・(涙)
更にJJYニュースで叩きのめされたしさー。
とりあえず、チョコ漬けで乗り越えます!
晶さんも頑張れ♪

えっと・・・ 晶さんが汗流しながらもんじゃを焼いている姿というのは
全く(←あえて太字でw)想像もつきません(笑)
次回は是非晶さんスペシャルもんじゃも食べてみたい♪
2010/09/16 16:24 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

ゼリエースに入っている砂糖の量を見たら、
わざわざ豆腐を合わせてお菓子を作る意味がよくわからなくなります(笑)
美味しいんだー。 人工メロン味を馬鹿にしてたけど、美味しくてびっくりだったよ。
シャービックはオトナになってから食べたら超甘くて美味しくなかった・・・
念のためにもう一度挑戦してみるべき?

昨夜、東京Domeの舞台裏レポ見てたのです。
今見るとユノとチャンミンが悲壮だった・・・ あれは絶対に緊張ではなかった。
そしてジュンスの様子が明らかにおかしかった。
何故あの時誰も気づかなかったのだろう?
そしてJJYのニュース・・・ JJYは裁判中の3人に芸能活動の場所を与えるための
応急処置だと思ってたので休止にはショックを受けなかったけど、
Avexもこんなに早くこの時期がくるとは思ってなかっただろうな。
知ってたら有料ファンクラブなんて作らないだろうし。
(これから返金作業とか大変そうじゃん^^;)
この間副社長が突然韓国に行ったので嫌な予感はしてたんだけど・・・
海面下で進んでいるのは裁判なのか話し合いなのか。
韓国で電撃和解の噂が出てるけど、それはありえないよなー。
どっちにしろ服役済みの恐喝罪くらいで専属契約が危うくなる訳ないし、
(本人達じゃなくてマネージャーなんだから)、暴力団が後ろについてても
OSTの流通先探せないくらいなんだから(笑)大した影響力じゃないし。
本当の原因はSM帝国だろうと思ってます。
5人が引き続き頑張ってくれるように、私達は見守るしかないんだよねー。
あの5人が折れないといいんだけど・・・
2010/09/16 19:18 | URL | edit posted by 凌
そうそう、あれ後から見るとそうだったのか・・・って思うよね。
それでもあのライブはやっぱり最高だった!!!
もう、見れないのかな(涙)

結局はSMには逆らえないってことなんだよね。
あそこを出て、3人は望んだことがホントに出来てるんだろうか?

JYJのサイトはファン倶楽部じゃないし、返金はないと思うよ。
情報提供料だけで、期間限定だし。

私は入ってないから又聞きだけど、結局今まで使われなかった程度の悪い写真を
小出しにしてるだけで、新しい情報はなく、それでも引き続き情報提供して行きます!
みたいな発表をしたとか。

ありゃ詐欺だよ、詐欺。

しかし、3人が間違った方向に行ってることはわかっているが、私はそれでも3人の
味方でいてあげたい。
あの子たちのホントの笑顔が見たいんだよ~!!!
2010/09/19 10:05 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

SM帝国だからねー。
芸能界なんて半分反社会勢力っぽいところだし、
主力勢力に歯向かったらかなり辛くなることは予想出来てたはず。
でも無理してまでSMを出たい理由があったんだろうし
(私はお金だけじゃないと思ってるけど)、茨の道を歩く決心をした3人を
出来るだけ応援してあげたいとは思ってます。
バンコクのファンミまでは行けないけど・・・
とりあえず、韓国の会社幹部を3人が自主的に選んでいることを祈ってます。
(脅されて手を切れない・・・とかじゃなくて^^;)
2010/09/19 14:00 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/98-20d54859
trackbacks
