モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RESTO TAPEO。



RESTO TAPEO
511 Villeray, Montreal, Quebec H2R 1H5


チョコ両親とタパス(居酒屋風スペイン料理)レストランへ。前菜サイズの色々をオーダーしてみんなでつつき合うという日本では珍しくない形式なのですが、北アメリカでは目新しいからか最近流行ってるタイプのレストランなのです。今回行ったのは、RESTO TAPEO。今まで3軒くらいモントリオールのタパスレストラン行ったけど、ここはその中でも美味しいほうかもしれない。ただ、私が気に入った料理は、お勧めの定番料理じゃなくて「今日のスペシャル」ばかりだったことがちょっぴり不安。



今回わかったことは、私はタパス好きじゃない(笑) 飲まないからかもしれないけど、毎回来た料理をみんなに少しずつ渡るように取り分けて(こちらでは女子が全部を取り分けることはせず、ひとりひとりが自分の分だけ取るんだけど、均等に残しておかないといけないので気を遣う)、足りなかったら今まで頼んだものの種類を考えながら被らないように追加して・・・ってめんどくさくない? さらにこのレストランはやたら音楽が大きくて、そんなに大きくないテーブル挟んで会話も出来ないし、暗くて何食べてるかわからない(笑) ミラーレスカメラのオートフォーカスが全く機能しないくらいの暗さ・・・ クラブじゃなくてレストランなのに、iPhoneのライトで皿の中照らして「これ、何?」というレベルまで照明落とす必要ないと思うんだ(笑) ちょっと気になる人とカウンターで隣に座って(音楽大きくて聞こえないから近づく言い訳になる(笑)・・・という感じならお勧めかもしれない。



色んな料理を少しずつ食べてみたいというチョコファミリーは気に入ってたけど、個人的には2回目はないな~。チュロスが生揚げ(?)だったのもマイナス(他の人たちは美味しいと食べてたけど、私は一口食べてアウトだった・・・) 最後の〆をしくられるとがっかりだよね。コーヒーはデザートの前に出てくる(個人的にプラス)&苦すぎなくて美味しかったです。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/966-00e03b55
trackbacks
