モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
7日間ヘンテコダイエットダイジェスト。

EAT YOUR HEART OUT DIET



去年の4月にダイエットを始めた時に勢いづけにやった7日間ダイエット EAT YOUR HEAT OUT。ここ半年くらい停滞&少し増量してたので、2回目のチャレンジをしてみました。医者が勧めているわけでもないし、「1週間で5キロ痩せる」という一見眉唾的なものなのですが(笑)、1週間なので「減ったら儲けもん」というキモチでやってみる価値ありと思って。前回は普通食(炭水化物多め、脂質少な目)からのスタート。今回は、糖質制限ちっくな生活を1年半くらい続けてからのスタート。1回目と2回目の差とか感想などを【つづきべや】にまとめてみます。これは個人的なまとめであり、このプログラムを推奨しているわけではないので、効果の有無や健康上のトラブルの責任は負えません。ご理解よろしくお願いします。



EAT YOUR HEART OUT DIET


Eat Your Heat Out

2015-4月2016-11月
DAY 1 
フルーツのみ。
りんご、プラム、洋ナシ、スイカ。
ダイエット前には普通に糖質を摂っていたので
浮腫みとかは特に感じられず。
酷い空腹も感じなかった。

マイナス1.5キロ(次の日の朝計測)
凄い利尿作用(スイカ?)
食後の空腹感が早く来る。
軽い頭痛とめまい(特に午後)
胃の上の方(みぞおち辺り)が絞れて空腹を感じる。
指が浮腫んできた気が・・・

マイナス1.3キロ(次の日の朝計測)
DAY 2
野菜。芋&バターもOK。
アボカド、ニンジン、カリフラワー
きゅうり、パプリカ
芋は食べなかった。

マイナス2.1キロ(前日からはマイナス0.6キロ)
果物多量摂取のせいか指の浮腫みが酷い。
やたらおなかが空くペースが早い。
野菜に加え、バターつきさつまいも。
仕事の付き合いでランチに変なSUSHI。

マイナス1.5キロ(前日からはマイナス0.2キロ)
DAY 3
フルーツと野菜。芋なし。
すいか、メロン、アボカド、きゅうり
アボカドに醤油をプラス。
油脂は控えた。

マイナス3キロ(前日からマイナス0.9キロ)
上あごがざらつく。
指は痛くない。
ドレッシングをかけてしまった(笑)
便通あり。

マイナス1.9キロ(前日からはマイナス0.4キロ)
DAY 4
バナナ(最大8本まで)と
ローファットヨーグルト。
バナナ3本とヨーグルト。

マイナス3キロ(増減なし)
起床時指が硬い・・・
750gのヨーグルトを1日で食べきってしまった。
バナナは6本。

マイナス2.3キロ(前日からはマイナス0.4キロ)
DAY 5
チキン(またはターキー)
トマト6個。
トマト3個と茹で鶏(塩で)
油脂を控えた。

マイナス3.5キロ(前日からはマイナス0.5キロ)
指が浮腫んで起床時にこわばりが。
砂肝炒めと茹で鶏を食べた。
トマトは6個食べれず、5個ぎりぎり。
やたらのどが渇いた。
下腹、腿の辺りが少しすっきり。しかしぽよぽよ。

マイナス1.5キロ(前日からはプラス0・8キロ)
DAY 6
チキン(またはターキー)
野菜。芋はなし。
マイナス3.8キロ(前日からはマイナス0.3キロ)尿の甘いにおいが気になる・・・
前日の謎の増量は女子日スタートのせいっぽい(汗)
前夜の睡眠時間短め(6時間)

マイナス2.2キロ(前日からはマイナス0.7キロ)
DAY 7
脂肪燃焼スープ。
レシピ通り作ってしまい多量に余る・・・
この味が好きではないので気持ち悪い。
最後は具が食べれずスープのみ。

マイナス3.5キロ(前日からはプラス0.3キロ)
レシピの半量のスープを作った(前回めちゃ余ったので)
最後はやはり具が食べれずスープだけ飲んだ。
食べれば食べるほどお腹が空く不思議なスープ・・・

マイナス2.4キロ(前日からはマイナス0.2キロ)



1回目と2回目の差:

◆1回目はマイナス3.5キロ。2回目はマイナス2.4キロ。(スタートの体重が違う)
◆1回目は糖質食&低脂質からスタート。2回目はゆる糖質制限からのスタート。
◆1回目は必死に油脂を避けていた(コレステロール値が高いので避けろと言われて)
◆2回目は6日目で生理が始まってしまった。
◆2回目は2日目のSUSHIがアウト(仕事柄付き合いがね・・・)
◆1回目は浮腫みを感じることはなかったけど、2回目は結構感じた。
◆浮腫んでても体重は減ってたりするんだね・・・



このダイエットをしてみた感想:

◆便秘になる(笑) でも苦しくないのが不思議・・・
◆水はしっかり2リットル以上飲んでるので、水分不足は便秘の原因ではないかと。
◆糖質制限からのこのダイエットだと、排便のシステムが違う感じ。脂質が足りない。
◆果糖は摂りすぎると浮腫む→指がこわばる(ダイエット前にあった症状)
◆果物オンリーの後はがたっと体重が落ちるけど、何が落ちているのだろう?水分?
◆砂糖断ち、食べる量のコントロールに効果あり。←これが一番有益かもしれない。
◆脂質をあまり摂らないからか、空腹感が半端ない。3時間ごとに襲う空腹。
◆野菜と果物がメインだと、お弁当の量が半端ないので出勤時の荷物が大変(笑)
◆個人的には、これを1週間以上続けるのは至難の業。特に仕事してたり人付き合いがあると難しい。



EAT YOUR HEART OUT DIET



このEAT YOUR HEART OUTダイエットが有益かどうかは、個人の見方によるかも? 砂糖や炭水化物などの誘惑を退けるのに、「今日食べられる種類はこれのみ」と指定された方が楽だったり。砂糖とか炭水化物って、しばらく食べてないとそんなに欲しくはないんだけど、少しでも食べ出すとどんどんもっと食べたくなるんだよね・・・(汗) そんな感じで、ここ半年停滞&じりじりと上昇していた体重が少し落ちてきたので、この実験は成功とします。問題は、あとどれだけポテチの誘惑に勝てるかですね(笑)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/965-87cef46d
trackbacks
