モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TIRAMISU - 1と1/6。

明日は職場のPOTLUCK(持ち寄りパーティー)ということで、仕事終わってからティラミス作り。



tiramisu making



ティラミスの何がめんどうくさいって、卵黄の湯煎だったり。
始めてしまえば大したことないんだけど、取りかかるまでがめんどうで・・・



tiramisu making



そこが終わればあとは簡単。レディーフィンガーは市販のものなので、オーブン使うことはないし。
あ、チョコレート削るのもめんどうだけど、削ったチョコが冷蔵庫に待機してたので楽々~♪



tiramisu making



最後にココアを振り掛けてできあがり。



tiramisu making



この記事のカテゴリはブライスでいいのか?(笑)
うがー。ミニチュアの材料が全然探せなかったぜ・・・
レシピはこちらからどうぞ。



tiramisu making
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

ティラミス美味しそう。
といっても、実はワタシはそんなにティラミス好きじゃないんだけど、
PC犬がティラミスが好きなので、先日低糖質なんちゃってティラミスを、
レシピ本みて作ったんだけど、ただのふんわりしたココアパウダーがけチーズでしたわ。
やっぱりティラミスにはコーヒー要素がないとだめね。
(そのなんちゃってティラミスのレシピには、一切コーヒー要素がないことに後で気づいた)
ああ、ベイリーズも大好き♪
2016/09/09 19:21 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

こういうものは、砂糖もレディーフィンガービスケットもマスカルポーネチーズも
ちゃんと使って作らないと、材料と時間の無駄。低糖質は他で頑張ります。
一度食べさせてあげたい。ティラミス嫌いという人も絶賛するレシピなので。
ただ多量に出来てしまうから、家で消費するには手がつけにくい・・・(。-_-。)
2016/09/14 21:46 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/948-0e199125
trackbacks
