モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Barbie EXPO Montreal。

まさかのモントリオールでバービーEXPO!
それもダウンタウンのショッピングモール内&入場無料&常設!!!







ファッションショウやNYシティーのジオラマがあったり、映画キャラのシーン(オズの魔法使い、グリース、スタートレック・・・)や国別バービー、色んな会社とのコラボバービーや(サンリオもあったよ)、オートクチュールをまとったハイブランドバービーなど盛りだくさん。個人カスタムバービーとかもあったんだけど、リビングデッドっぽくて怖い感じだったので写真は撮らず。写真左上は、F.A.O. Schwarzコラボ(閉店しちゃったけど、NYの老舗おもちゃ屋さん)。右下は、我らがキティちゃんのサンリオコラボ。下段中央の3体、Japanって書いてあったんだけど、右端の着物を除いて2体はJAPANじゃねー!!(笑)







会場は、Les Cours Mont-Royalというダウンタウンにあるショッピングモールの中。がらーんとしたフロアにガラス棚があって、名称だけ書かれたバービーがずらーっと並んでるの。説明書きも発売年の情報も全くなし。入場無料だからか係り員も警備員もいないし。質問する人さえいない(笑) 棚の高さからすると、子どもより大人をターゲットにした展示なのかもしれません。







右下のピンクの箱は側面にドアがあって、中に入って写真が撮れるよというブース。こんなのあったらもっとオシャレしてきたのに(笑) 子供がひとり待ってたので、今回は並ばずに退散。次回はこの中に入って写真撮りたいので、一緒に行ってくれる人を募集中です(笑)







この展示場、知ってる人が少ないから土曜日の昼過ぎでこんなにがらがらなんだけど、もしかしたらこれってF.A.O. Schwarzにあったバービー展示じゃないのかなぁ? 2015年に正式閉店したって言ってたし(2018年にタイムススクエアにフラッグシップショップがOPENするらしいけど、前ほどの店内面積はないかもだし) あそこのバービー展示とどことなくセレクションが似てる気がする・・・ ファッションショウの動くジオラマ(←クリックしてリンク先見てください)は動画を撮ってインスタにアップしたんだけど、ここには直接動画投稿できないのが残念です。YouTubeに上げ直すか?







ブライス強化月間とかいいながらバービーフィーバー炸裂の一日でした。
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[DOLLS
comments

すげーーー!
これ、凌ちんのIGで写真見たけど、その時は「おー、色んなバービーを展示してるのね。」
「バービーの箱、おもしろーい」ってな感想だったんだけども、
開場がすんごいだだっ広いし、すんごい量じゃない?展示。
(2枚目の展示会場の写真はIGで見逃してたんかしら。)
こんなにあると見て回るの楽しそう。
いやあ、海外はスケールがでかいわ。
(バービーが人気がすごいのか、ショッピングモールのデカさがすごいのか・・・。
日本のショッピングモールにはこんな広い展示スペースなさそうだし、
あっても、ドールというジャンルにこんなに広いスペースをさかないだろうな。)
2016/09/09 19:11 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

このだだっ広さと放置感が素晴らしいのですよ(笑)
日本だったらプロモもばっちりで「夏休みのお出かけに・・・」とかいうキャンペーンで
子供連れでうじゃうじゃしそうなところが、こっちはこの静けさ。
かなりの数だったので、またゆっくり見に行きたいです。
あの箱にも入らなあかんし (。ó艸ò。)

インスタには写真全部投稿してないから、こっちだけにある写真も。
あちこち全部網羅するのがめんどくさくなったw
2016/09/14 21:42 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/946-2bc487e1
trackbacks
