モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
浴衣で金魚すくい。

ただいま~。



gold fish



お友達、すくってきたよ~(。´◡`。)



gold fish



「友達をすくってきた」という表現が適切かどうかはわからんけど(笑) ステキな金魚鉢を登場させたので、袋に入った金魚すくいの金魚も一緒に浴衣撮影。本当は帯も作ろうと思ってたんだけど、ママンが作った帯を代用しててそのままに・・・ あまりにも前過ぎて、どんな帯を作ろうと思ってたのかすら思い出せない(笑) 



gold fish



金魚鉢の水も袋の金魚の水も、劣化は見られず透明のままなんだよね~。
どんなレジン使ってあるんだろ? 自分で作ったレジンものは、経年黄変してる気がする・・・



gold fish



モントリオールはぎりぎり夏。
今年は完全に秋が来る前に、浴衣を着せてあげれてよかったです(。´◡`。)
私もいつかまた日本の夏祭りに行ける日が来るのだろうか・・・?



gold fish



金魚鉢 (小林美幸さん作)
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

金魚鉢に、金魚すくいの金魚♪
すくってきたよ〜、今から入れるよ〜みたいな感じがかわいい ヽ(゚∀゚)ノ
ワタシも、金魚すくいの袋入り金魚(?)ミニチュアも持ってるんだけど、
小林美幸先生の作品で、1/12スケールだからなんとなくブライスには小さい。
ぷちRYOの持ってるのはサイズも良いなあ。

帯、これすごいかわいくていイイと思う。
「浴衣感」が濃ゆい気がする。
2016/09/09 19:01 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

お友達入れるよ~(。´◡`。)って感じ。
1/12スケールの方が技術的には凄いんだろうけど、
ブライスの頭の近くに持ってくるとミニチュア感が無駄に増すよね(笑)
これはかなり前のドールショウで買ったから、作者さんがわからん・・・

帯は実は絞りの絹なのですよ。
端切れをママンにもらったのがあったので、それを中に綿入れてふっくらさせてるの。
コットンでは出ない素材感だよね。
2016/09/14 21:38 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/945-e6900108
trackbacks
