モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
朝ごはん。

・・・は食べませんが(笑)



breakfast plate



わざわざ糖質制限ちっくな朝食プレートを出してきたんだけど、実は私は朝ごはん食べません。去年の秋くらいから、朝はオイルコーヒーだけ。今まで朝食食べずに出かけると体調悪くしてたので当然のように食べてたけど、オイルコーヒーだけで昼まで何も食べなくても平気になりました。朝の忙しい時の時間短縮にもなるし(朝は弱いので、出来るだけ遅くまで寝ていたい・・・) これには賛否両論あるので、体に合う人だけにしかお勧めしませんが。ちなみに、オイルコーヒーはこんなサイズじゃなくて、でかいマグサイズ。グラスフェッドの無塩バターとココナッツオイル、MCTオイルを入れて電動ミルクフロッサーでびゅーんと泡立ててます。



breakfast plate



出勤前にこんなに優雅に朝食食べてる時間なんて、前からありませんでしたけどね(笑) 朝食プレートとコーヒー(不自然な四角いソーサーもついてた)はパリのPassage Jouffroyにあるミニチュア屋さん(というかブリキのおもちゃとかも売ってるところ)で買ったもの。食玩系ミニチュアも好きだけど、ドールハウス系ミニチュアは陶器が重かったりひとつひとつ手作りのずれがあったりで、作品として味があっておもしろいです。
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[BLYTHE
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/944-0e031d82
trackbacks
