モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ピティーくん、もんじゃを夢見て。

今年の春先に初めてもんじゃを体験した凌。
今週末ぐまこっち&PC犬さんの大阪組がドールショウ目指して上京。
昨日はもんじゃディナーだったんだってー。 いいなぁ。



よーい・・・



初もんじゃへ行く時はどうしても見つからなかったもんじゃ焼きの食玩を発掘したので、
ピティーくんと一緒に撮影してみました。 サイズぴったり(笑)
「裂きいかは必需品」とか「焼いてる間にキャベツをへらで刻んで甘みを出す」とかの
コツは色々伝授していただいたのですが、このミックスに何が入っているかよくわからないため
おうちでは再現出来ないこの寂しさ・・・ どうせ裂きいかとか手に入らないから作れないんだろうけど。
明太もちチーズ、食べたい(涙)



ピティーくん、もんじゃ作りに精を出しているのですが、
やけに鬱陶しい画像なので【つづきべや】に閉じ込めました。
見てみたい方は、心して【つづきべや】のドアを開けてください。
(自己責任でよろしくお願いします。)



*****


チョコ星人は同僚のお誕生日会で外出中♪
私が行かないからって、出る直前まで行きたくないと駄々を捏ねていた・・・
なんで私が君の同僚の誕生日会まで行かないといけないのだ?
で、予想通り終了前に帰ってきた。 ノリの悪いやつだw



そう言えば、今日は9-11。
月日が経てば記憶も薄れ、傷は浅くなるものなのだろうか?


*****



必殺月島もんじゃストローク!



しゅたしゅたしゅた・・・



必殺過ぎてテーブルまで動いております。
(三脚出すのが面倒くさかったのさ(笑)



あれ? ・・・どうしてお好み焼きが出来てるんだ?



・・・あれ?



もんじゃ師への道は遠い・・・


Posted by ryo
comments:22   trackback:0
[PITY-KUN
comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12 00:54 | | edit posted by
あははは面白い!!

もんじゃを焼きすぎましたか
あ、焼きすぎてもお好み焼きにはならないですよね(笑)
しかしこのセットがぴったりっていうのはうらやましい!
2010/09/12 04:47 | URL | edit posted by うけら
うっ...!!
すごいかわいい...!
必殺されました。
完敗でございます。
2010/09/12 06:37 | URL | edit posted by ほこ
こんばんは

ピティくんの華麗なへらさばき、
北斗の拳を思い出しちゃいました。
承認待ちのコメントにも同じようなコメントがあったりして、
2010/09/12 06:54 | URL | edit posted by kawa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12 06:57 | | edit posted by
昨日のもんじゃは参加者8名のうち、2人が人生初
そしてもう1人は人生2度目のもんじゃと約半分が
ビギナーさんでしたが、みんなで満喫しました♪

もちろん、明太もちチーズも食べてきた!!

次回の里帰りの時も、もんじゃ行っちゃう?
2010/09/12 07:34 | URL | edit posted by 晶
月島もんじゃストローク! まさに 「アッータタタタタタッッッッ!」(ケンシロウ風)ですね。
こんだけヘラで突きまくったというのに お好みが焼きあがった所が面白すぎです(笑)
月島だと鍋を持っていったら、生のもんじゃ?を持ち帰りで売ってくれるんですってね。
ウラヤマシイ~
2010/09/12 08:18 | URL | edit posted by なぬ
◆min-minさん◆

1枚目の写真は、嵐の前の静けさです(笑)
ちゃんと三脚出して撮影すればよかったのですが、
ついつい面倒くさいのでそのままで・・・^^:
色んな意味で残念なピティーくんの初もんじゃでした♪
2010/09/12 10:47 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

もんじゃをお好み焼きにしてしまうところが
ピティーくんの必殺技なのかもしれません。
ピティーくん、実は関西人??w

このもんじゃセット、ブライスには全然小さくて残念だと思っていたのです。
プチブライスに使えないことはないのですが、頭が重いからか(慣れろw)
手を動かしながら座って・・・というのは難しいし。
更にブライスの腕って外に反ってるので、こういうシーンには向かないですよね。
ピティーくんでもやっとって感じでした。
2010/09/12 11:14 | URL | edit posted by 凌
◆ほこさん◆

・・・おまえはもう死んでいる・・・(違っw)
2010/09/12 11:15 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

私も出来た動画を見て、「あーったたたたっ・・・」を思い出してしまいましたw
ケンシロウってもんじゃ焼きの名人だったんだ・・・
いちいち破れる赤いTシャツが毎回戦いが終わる度に新調されていることを思えば、
あの寂れたこの世の果てにもんじゃ屋があっても不思議ではない・・・?
(あの赤いTシャツは通販なのか? ←まだこだわっている)
2010/09/12 11:17 | URL | edit posted by 凌
◆2010/09/12 07:57の鍵コメさん◆

お世話焼きしてよかったのかなんなのかわかりませんが(笑)、
とりあえず何方かと合流出来てよかったです♪
勝利品はありましたでしょうか?
レポ楽しみにしてます。
2010/09/12 11:18 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

もんじゃ焼きのエキスパート度落としていいなら行きたいー!!
美味しかったよ、人生初もんじゃ♪ 月1で食べたいくらい。 
まだばんびっけさん作のもんじゃ食べたことないので次回は是非♪
今回は晶さんも焼いたの? 晶さんが鉄板がしがししている姿って
何故か想像出来ないんですけど(笑)
明太もちチーズってどこにでもあるのかしら?
カレー味も海鮮も美味しかったけど、明太もちチーズが最高♪
2010/09/12 11:21 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

エセケンシロウのピティーくんです。
なんて効果のない必殺技なんだ・・・
ピティーくんは関西人なのかもしれません(金髪だけど)

もんじゃ屋のテイクアウトは、ボウル持込みですかっ?!
そっかー。 プラスチックの容器とかはおいてないんだ。
確かに焼いたものをテイクアウトは無理ですもんね。
一度やってみたい気もするけど、ホテルに持ち帰ってもホットプレートがありません。
2010/09/12 11:24 | URL | edit posted by 凌
お!- OMG - that is sooo CUTE! XD
おもしろい~ www

2010/09/12 12:53 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

ありがと~♪
Have you tried もんじゃ?
もんじゃ is cheap and popular food in Tokyo,
that looks a bit like Okonomiyaki. But more liquidy.
This is really how you cook もんじゃ.
It's quite an exercise XD
You use small spatulas to pick up a piece of it and eat it.
gumaco is now in Tokyo and she tried もんじゃ for the first time yesterday.
I bet she will write about it on her blog soon. So, check it out!
2010/09/12 13:47 | URL | edit posted by 凌
実は・・・ばんびっけテーブルと分かれてしまって、
今回は私がばんびっけストロークをマネしてたんですよ-!
なので、その自分自身をここで見ているようです(爆)
テーブルまで動いてるかんじが、かなりいい味出してる・・・っぷぷぷ。
2010/09/12 22:24 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

おー! keroさんも参加してたのですね!
ばんびっけストローク、まだ身近に見たことがないので
(先回もんじゃに行った時、席が遠かったのですよ(涙)
是非拝見したいと思ってました。
keroさんのストロークは、こんな感じだったの?
最後にお好み焼きが出来てないといいけど・・・(笑)
2010/09/12 22:32 | URL | edit posted by 凌
ケンシロウの赤い服は、破ったあとに”リン”ちゃんがきっと
「もう!このモノの無い時代に毎回こんなことして!」
といいながらはぎれを拾い集めて繕っているんだ!
・・・・というしょーもない妄想をよくしているgumacoです。
だからもろくて、けっこう簡単に全体が破け散るんだとか。
(戦いの後に生地をひろってる姿を想像するのがたのしい。)

あ。ケンシロウな話に食いついてしまいましたが、
ばんびっけもんじゃは最高においしかったです!
ちなみに晶さんは「アータタタタタタターァっ!」はしなかったよ。(笑)
2010/09/13 04:02 | URL | edit posted by gumaco
どうも。
大阪からの客人2人をもてなすのにもんじゃの焼き手として晶ちゃんに呼ばれたものです。
この食玩、うちのテーブルに広げられてたな~
写真撮りたかったけど、gumacoちゃんに「貸して」と言う勇気がなかった私です(笑)

次回、帰国の際には木場のもんじゃに行きましょう♪
そして、好きなトッピングを組み合わせた凌ちゃんスペシャルを「アッータタタタタタッ!」
とやっつけちゃって下さい♪

そういうや、ず~っと焼いてたからkeroさんのストロークちゃんと見てないや・・・
2010/09/13 10:26 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ぐまこっち◆

リンちゃん、お針子上手過ぎ!!(笑)
ケンシロウの赤いTシャツでここまで盛り上がれるのは私達だけかもしれない・・・
今度は是非ばんびっけさんに赤いTシャツを着せて、
「あーったたたたっ・・・!」とやってもらいましょうw

やっぱり晶さんは焼き係ではなかったか。
なんとなく予想はしてたのです。
晶さんほどもんじゃ焼いてる姿が似合わないお人はいない(笑)
ぐまこっちは「ばんびーもんじゃ」を食べたのですね!
私も食べたいー! keroさんとばんびっけさんの焼くもんじゃの
食べ比べしたいー!(お前は焼かないのかw)
2010/09/13 17:12 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

折角の大阪からのゲストだったので、もんじゃ焼きのプロは必須。
私もばんびっけさん作のもんじゃ食べてみたいー!
先回は隣に座れなかったからさー。
てみたんもんじゃも美味しかったけど♪
次回はトン話で盛り上がりながら、鉄板をSMだと思ってぶった切ろう。
(ぐっちゃぐちゃになりそうな予感(笑)

ぐまこっちに借りればよかったのに>もんじゃ食玩。
ばんびっけさんの撮る食玩っていうのにも興味津々。
次回会う時には、きっと新しいカメラ持ってるだろうし♪
今度は私が持っていくよ。 ちゃんと整理したから次回は持っていけるはず。
(先回は何処かに遭難してて見つからなかったの(涙)
2010/09/13 17:17 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/94-00b8f19f
trackbacks
