モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
白いかめのこ。

これ、いい(笑)



kamenoko sponge



keroさんが言い訳のような売り文句(わざわざお勧めの品を持ってきてくれたのに、なんだか申し訳なさそうだったのが印象的だった(笑)と共に持ってきてくれた亀の子スポンジ。(・・・と思ってたら、keroさんじゃなくて、晶さんからのお土産だったらしいっ!ヾ(゚д゚)ノ゛ すいません;;;) 白いのにそんなに色移りもしないし、ソフトなスポンジなのに汚れもしっかり落ちる。普段片側だけ荒い面がついたカナダではあちこちで買えるスポンジを使ってるんだけど、すぐによれよれ&汚くなるので困ってたのです。青だし(色は大事よね~(笑) 次回の帰国時の大人買いリストに入れておきます。ありがとう(。öᴗö。)
Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[HOME
comments

しろいかめのこ、って、タイトルだけ見て亀の子たわしの白いやつかと思ってクリックしたら、スポンジでビックリした。
うち、食器洗う用のスポンジとか束子とかを置いておくカゴが、シンクの中にあって、水がよくかかるからなのか、すぐに朽ちてくるの(-_-)
朽ちないおすすめ束子の記事かと思って食いついちゃったわ。テヘ
でも、このスポンジのパッケージかわいくっていいね♪ワタシもチェックしてみよー。
2016/07/30 22:19 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

たわし・・・ではなく、人気のスポンジでした~(。´◡`。)
でもさすが人気の品らしく、使い勝手はいいよ。
まだ使い始めたところなのでどのくらい持つかわからないけど。
私もシンクの中(ホルダーはつけてるけど)に置きっぱなしなので、
朽ち具合(?)レポします。

2016/07/31 13:12 | URL | edit posted by 凌
うちでは約1ヶ月は使えてるよ。
もちろんおろしたての状態が続くわけではないけど、それまで100均のは1週間でヨレヨレになってたことを考えると、段違いの使い心地です。ヘビロテしてるよ。
2016/08/02 04:01 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

いや、ウチのスポンジは一応100均ではない(笑)
1ヵ月は持ってたんだけど、汚くなるのが早い気がして。
チョコ星人がよくわからんもの(やたら油汚れのひどいフライパンとか)に
使うということもあるけど・・・(。-_-。)
白いままでいつまで持つのか? 乞うご期待!
2016/08/03 17:59 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/932-803726d5
trackbacks
