モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
min-minさんをプロデュース?! min-min大改造作戦!

コトの起こりは、RYO家会議の結果「晶さんは髪切った方がいいよ」でした。
(まさかこんな軽率なひとことがここまで壮大なプロジェクトに発展するとは(笑)

min-minさん 「私も誰かにプロデュースしてもらいたいなぁ。人と家。」

RYO 「やるやるっ! やりたーい!(・∀・)ノ」

というわけで、とりあえず人の方。
プロでもなんでもないので、主観と偏見と自分の好みで仕上げました(楽しかった)
なので、まるっと却下してくださっても全く構いません(笑)



先ずは、こちらがmin-minさん自己分析プレゼン(掲載許可取得済み)



by min-min



いや、本人さんはもっとかわいらしい方なんですけど、自己評価はかなり厳しい模様。ライザップビフォー画像のようだ(笑)
ってか、飽きやすいとかダイエット目標とか挙げられても、私そこまでプロデュースできないんですけど(笑)
「髪型マダム」ってどういうこと?(笑) ツッコミどころは色々あっておもしろい(遊んでる場合ではない)
追加情報としては、「身長156㎝。今持っている服は、黒茶グレー系。着てない服が結構ある。
めがねOK。オレンジからし色緑系好き。首が短い(?)」



本人に会ってないと全く分からないくらいの少ない情報で(笑)とりあえずやってみました。
min-minさんをプロデュース、min-min大改造計画RYOバージョンは【つづきべや】でどうぞ。
(画像は1枚しかないんだけど、説明が長くなりそうなので(笑)


min-minさんには、このイラストの大きめ画像ウォーターマークなしと参考画像コラージュを別途送りました。
参考画像コラージュの方は、イメージを伝えるために他人様の画像を集めたものなので一般公開できませんが。
一晩アイディアを寝かして考えついたこともあるので、文章はちょっと変更してます。
(下の写真はクリックすると大きくなります)



min-min renewal project



私の画力ではこれが精いっぱいだったので(汗)、少し解説をさせていただきたいと思います。



【髪型】
しばらく会ってないので今どうなってるのかわからないんだけど、min-minさんは背がそんなに高くないので、出来たら髪は短めの方がすっきりすると思います。長い髪にこだわる人は多いと思うんだけど、後ろから見た時のバランスがどうしても悪くなってしまうので、背が低い方は短め、もしくはアップにした方が全体的にまとまって見えるかと思います。ロングで下すならレイヤーで梳くとかして軽さを出して。丸顔さんの鉄板髪型は、顔のサイドが隠れるセンターまたはサイドパーツの前髪なしなんですが、前髪はどうしても必要なようなので、長めの前髪をサイドパーツにしておでこの一部をちょい出し(おでこを全部隠すと顔が丸く幼く見える)、くるんと巻いて。全体的に毛先は巻いてふんわり感アップ。色も少し明るくするといいと思うよ。フェイスラインに髪がかかるように、レイヤーにカットするといいかも? 巻くことを前提にしてるので、見た感じよりも少し長めにカットするといいと思います。襟足が高いならショートボブで。そうでないなら、後ろは少し長めの方がいいかな? どうしても結べる長さが欲しい場合は、長めくるりん前髪&フェイスラインに少しかかるくらいの髪(伸ばして鎖骨あたりの長さを巻く)を残して結ぶといいんじゃないかなと思います。

【メイク】
メイクについて描くの忘れた~!ヾ(゚д゚)ノ゛ 私は美容部員じゃないので(笑)あまり詳しくアドバイス出来ないのですが、「化粧すると無駄に派手になる」というのは自分も面している問題なので、茶系ナチュラルアイメイクであまり派手にならないよう&リップはピーチ~オレンジ系ナチュラル。ブライスカシオペア系メイクを狙いましょう♪(結局私のmin-minさんイメージってカシオペアなんだわ(笑) あとちょいと大きめのメガネ(茶色っぽいクリアフレームとか)があると、小顔効果あり。ヨーロッパでは女優風味を上げるためにも、サングラスを用意しましょう。これも大きめ&薄めのレンズ色がお勧め。ヨーロッパや北アメリカでは、日本で一般的にもてはやされる「幼い可愛いイメージ」というのがマイナスになるので、小物使いで洗練された大人の雰囲気も足していった方がいいと思います。

【基本色】
ベルギーは思ったよりも天気が悪いので、色足しましょう(天気なのか?(笑) ベースの黒・茶・グレー系はそのままで、アクセントカラーを足して。イラストはめちゃカラフルだけど、これは一般的に持っているだろう黒・茶・グレーにこういう色アイテムを足したらどうかということなので、全アイテムカラフルにしなくてOKです。お勧めは、【濃いめの黄色。山吹とかマスタードイェロー系】、【キャメル】、【濃過ぎない深緑】、【革の色はコニャック】辺り。ベースにベージュ系を足すのもいいと思う。

【コート】
高いものなのでそうそう買えないため、かなりシビアに1種をお勧め。ベージュのお尻が隠れるくらいのショートコート。フードはない方がすっきりするけど(スカーフ使いとか出来るし)、あった方が便利かもしれないので(急な雨降りとか)その辺はお好みで。あんまりぼよーんとでかくない方がいいかと。コクーン型が欲しければ、ひざ上丈がいいです(。´◡`。)

【帽子とスカーフ】
ベルギーは寒いらしいということで、今のうちに好みのマスタード色の毛糸で帽子とスヌード編んでください(笑) 緑でもいいかなぁ(。öᴗö。)

【革】
ベルギーは寒いらしい(またか(笑) きっとあっという間に秋が来る!というわけで、紅葉する前に揃えてほしいコニャック色のロングブーツとバッグ。腰が悪いということで、ヒールなしの黒いゴム底(薄め。厚いとギャルっぽい)、上品なラウンドティップのブーツをお勧め(デコ靴っぽくならないように)。ひざ下丈で、前の方が少し高めで後ろが下がってる方が座った時とかに楽です。バッグは肩掛けもできるブライスも入れられる(?)大きめで。外国なので、勿論トップがジッパーで閉じられるタイプ。今流行りの手提げも出来るハンドルがついてるタイプだとさらに良し。あとキャメルなどの肌の色に近いフラットシューズをひとつ用意しておくと、ブーツではちょっと・・・という時に便利です。素足でもタイツ履いてもOKな色が便利。

【トップス】
タートルがお好きだということですが、首が短い場合はなるべく避けた方が・・・(´・ω・`) どうしてもの時は、薄手ニットのぴたっとしたタイプがいいかと。首と肩の境目があいまいな立ち上がり5㎝くらいのじゃなくて、薄手のリブでネック部分が長い折り返しタイプの方がいい。薄い生地が寒いということなら、ユニクロのダウンベストを重ね着してください。厚いセーター1枚より、薄地セーター+ダウンベストの方が暖かいし温度調節もしやすいです。それか、深めVネックのセーターに、レースじゃないキャミを重ねて縦の線を強調。あとは、安価なTシャツやカーデガンでアクセントカラーを取り入れて。ポップな柄入りもいいと思う。

【ボトム】
トップは短めで、チノパン、マキシスカート、ロングブーツの上からも穿けるガウチョとかも綺麗めをキープしながらカジュアルに着こなせるのでいいかと。描くの忘れたけど、デニムは穴とか開いてないロールアップ出来る細めストレートがいいかな? min-minさん、スキニ―とか穿きそうにない・・・ ふくらはぎ気にしてるとスキニ―はハードル高いよね(´;д;`)ウッ…←それは自分。

【チュニックワンピ】
min-minさんは全然太ってないので(本人は気にしてるみたいだけど)、胸下辺りが少しシェイプされた厚地ニットチュニックの方が、ぶかーっとしたチュニックより似合うと思う。中途半端な袖丈だと1年通して使えるので便利(寒い地域の特権(笑) エスニック柄のチュニックとかも可愛いだろうなぁ(。öᴗö。) これにロングブーツ合わせてもいいし、サンダルやフラットシューズでもいいし。ゆったりめを選ぶ時は、布地が薄めですとんと落ちるタイプだとすっきり見えます(張りのある生地だと幅広く見えるので)

【キッチュなアクセ】
おもちゃっぽいバッグやころんとした大きめアクセをちょこっとプラスすると、min-minさんの楽しいことが好きな性格が表れていいんじゃないかなとか思ったり。この辺なら作れちゃいそう♪ 会うとびっくりするくらい大人しい見た目のmin-minさんなので、小物でパンチを効かせるのも効果的❤



***



こんな感じでいかがでしょうか? 他人がプロデュースすると、自分で選ぶものと違うタイプのものが出てきておもしろいんじゃないかと思います。ワードローブって「どうせサイズ変わってないし」と同じ服をずーっと着てたりするんだけど、定番ジーンズとかボーダートップでもその時期で流行りの形とかが少しずつ変わってるし、年齢によって似合う服も変わってくるので(歳取ると安い服が着れなくなるのよ・・・(涙)、時々アップデートするのも重要だと思います。ずけずけとプロデュースしてしまいましたが、失礼がないといいのですが。すみません・・・ (。v_v。) ダーリンへの投資リクエストプレゼンの一環になればと思ってます(笑)



【min-minさんをプロデュース?! min-min大改造作戦】 楽しかったけど結構大変だったので(絵を描くのが(笑)、もうやらないぞー。でもmin-min家のインテリアプロデュースはやってみたい(とまた自分の首を絞める) というわけで、私のプロデュースも誰かやってください(笑)
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[PROJECTS
comments

ただただ感動と感激と驚嘆に驚愕そしてAmazing!!!
たまにいいなーって悩むそんじょそこらのカラー診断受けずに今まで生きてきて良かった!!!
てか私もまさかこんな壮大なことになるとは夢にも思わず(笑)
せっかくなのでこも半年で大改造してみせます!!!ありがとうございましたーーーーー!!!
2016/07/25 11:48 | URL | edit posted by みんみん
◆min-minさん◆

気に入ってもらえてよかったです(。´◡`。)ほっ。
朝起きたらメールの返信が2通も入ってて、これはやばいんかなと思って開けたら、
「!!!!!」と「-----」が文字よりも多いメールでびっくりした(笑)

私はカラー診断したわけじゃないので(あれは肌色とか髪色にと合わせる)
、それは別にやってみてもいいかと思います。大物を買う時の目安になるので。
(私は「冬の人」なので、コートなどの高いものや顔周りにくるストールや
トップスなどは、出来るだけ冬色にしてます)

何かのきっかけになればいいな♪
2016/07/25 12:54 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/931-0e3c7f79
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。