モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ピティーくんの金曜日。

今日もRYOと仕事に行ってきたぼく、ピティーです。



外はいい天気だなー。



いつも忙しいRYOなんだけど、今日はEid(ムスリム教のラマダン(絶食期間)終了のお祭り)と
Rosh Hashanah(ユダヤ教の新年)のお祝いが重なったため、生徒の半分くらいがお休み。
少しだけゆっくり時間が過ぎた1日でした。 【つづきべや】も見てね。




久し振りにゆっくり昼食が取れたので、窓から外の景色を見ながらランチ。



窓の外は夏の姿。



外はまだまだ夏みたいだけど、風が冷たくてすっかり秋なんだよ。
シャツ1枚じゃちょっと寒かった今朝。 ぼくにもコート買って欲しいなぁ。



今日のRYOのランチは・・・



あれ? またお寿司??



えー? またお寿司~?
一昨日「週一の楽しみ」って言ってなかったっけ?



言ってたけど、今日昼休み暇だったからごはん買いに行けたんだもん。
どうせ林檎しか持ってなかったから、買い食いしたっていいじゃんね。


ここのお寿司屋さん、韓国人の方が経営されてるのですが、
ちょいと変わったお味噌汁なのです。



スペシャル韓国バージョン味噌汁。



なんと、香草とごま油入りっ!
最初飲んだ時は意外な味に「え?」となったのですが、慣れたら結構美味しい。
フレッシュな香草が浮いてるお味噌汁って飲んだことないでしょ?
是非お試しを。



何が入ってるんだろうなぁ?



そして、仕事帰りに昨日届いてた不在届けを持って郵便局へ。
RYOが食べ物みたいな名前のものが日本のカエル屋さんから届くって言ってたけど、
一体なんのことだかぼくはわかんなくて。
おうちに帰って開けてみたら・・・



これが噂のっ?!!



うわ! ぼくよりちょっとだけ小さいオレンジと黄色のカエルが出てきたよっ!!
RYOはこの子達食べるのかな? ・・・ケベックではカエル食べるって聞いたけど、
わざわざ日本から取り寄せたカラフルカエルは食べない・・・よね?




*****



やーっと、新入りフォーチュンワンダが届きました! やっぱり日本は遠いわ。 
オレンジは【蜜柑飴】、黄色は【カレーまん】にする予定だったんだけど、
カレーまんの色が意外にきつい・・・ がっつり檸檬色だ。
檸檬を名前にするのは嫌なので(英語では意味がよくない)、もうちょっと考えねば。
【沢庵】じゃ可哀想だし(【枝豆】とかつけておいて【沢庵】で腰が引ける凌)
【黄身餡】は嫌いだしなー(好き嫌いが問題なのか?) 
やっぱり沢庵か・・・(沢庵は好き♪) 【月見そば】とか?



大阪組は昨日東京に到着!
楽しい東京滞在になることを祈ってます♪
東京観光&ドールショウ、楽しんできてねー。

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[PITY-KUN
comments

仕事がある平日よりも、お休みで旅行先の早朝の方が
ゆっくりブログ巡りができるワタシです・・・。
やっときたのですね。フォーチュンの色違い。
もし自分用にするなら黄色がいいかなー
って思ってたけど、大阪のお友達が黄色をご所望だったので
お買い上げいただきました。
・・・まだ3体くらいうちにあるのですが、まだあけてない。。。
もんじゃ食玩を持ってきたから、あれにはフォーチュンが
いいサイズだったかも知れない!と今くやみ中です。(笑)

1枚目の写真では、ピティーくんがわからず、
異星人かと思ってしまった。(汗)
後ろ姿はつるんとしてるのですねー。
2010/09/10 19:01 | URL | edit posted by gumaco
沢庵がいいなあ。
見れば見るほど沢庵色(笑)

いや、それにしてもお味噌汁!! 
やってみたいです!
香草……パクチーとか、三つ葉でいいしょうか。
料理嫌いなので(飽きちゃいました……)そういう、
ちょっと実験めいた楽しげなことに挑戦しながら、
自分を盛り立てないと(笑)

RYOさんのピティーくんシリーズ。
無声アニメみたいで、お気に入りです。
楽しい♪ かわいい♪
2010/09/10 19:05 | URL | edit posted by リナタロウ
黄色、確かに濃ゆいわ~
白い着ぐるみ着せて、卵とか?

僕はタマゴの黄身も好きですけど、キミも好き~♪(笑)
2010/09/10 19:35 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ぐまこっち◆

確かにコメントとかはお休みの日の方が残しやすいかも?
私には何も予定のない週末の早起きは絶対無理ですが・・・

黄色の子、なかなか可愛いです。
なんというか・・・ とってもお茶漬けの友みたいで。
「沢庵に似ている」と思ってしまってから、沢庵にしか見えない(涙)
晶さんにメールしたら持ってきてもらえるかもよ>フォーチュン。
もんじゃ食玩! 私が先回の里帰りで持っているのに見つけられなかった食玩っ!
絶対次回は持っていこう(またもんじゃ屋へ行こうと企んでいるw)
そしてピティーくんも連れて行くのだ♪
ピティーくん、後姿は手抜きなのよ、きっとw
サポートが背中に刺さっているので、
後ろから誰かに脅かされているようだ。
2010/09/10 21:12 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

私も一度【沢庵】と思ってしまったら、
もうそこから逃れられなくなりました・・・
やっぱりこの子の名前はTAKUWANになるのか?
ローマ字表記にすると、ちょっと中国人っぽい?(をぃっ)

パクチーと香草は同じものです(と思います)
コリアンダーも一緒。 最初は奇妙な感じがしますが慣れるといけます。
生ぬるいお味噌汁に香草のパンチを!
ってか、三つ葉だったら普通じゃないですかw
名古屋の赤出汁には普通に三つ葉入ってます。

む・・・無声アニメ?
どこがどう無声アニメ・・・?
ちょっとイメージしがたいですが、気に入っていただいて嬉しいです♪
いっそのこと台詞なしで写真だけってのもおもしろいかもしれませんね。
2010/09/10 21:16 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

わー!
私もそれ思ってたのー!
心の中で、「君も好きー!」とやってた(笑)
でもここにくる普通の(笑)人は全く訳がわからず単なる外し捲くりの
オヤジギャグにしか受け取ってくれないから(まぁ、その通りなのですが)
泣く泣く自分を制御しました。

たまごw 卵黄とか?
RAN-OHとかローマ字で書いたら結構格好いい。
でもすでに沢庵のイメージが出来上がってしまった(笑)
2010/09/10 21:18 | URL | edit posted by 凌
檸檬で検索したら、英語圏のことも出てきました。
なんだかびっくり。
だからミルクティなのか
ジンジャエールは見かけたけどレモネードは売ってなかった気がする 
↑妄想が暴走気味です。

大阪組って...各地からたくさんいらっしゃるのですか。
ドールショウ 私も行ってみようと思っているのですが、
ブログで見ているブライスたちが全国から集結してパワー全開で闊歩していたら....
そーっと通過しよう
2010/09/11 01:36 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

え? 「だからミルクティー」??
一体どういう情報が出てきたのでしょう?(笑)
イギリスがミルクティーメインなのは、昔の紅茶のカップが薄くて
直接熱いお茶を注ぐとカップが割れる可能性があったため、
先ずはミルクを入れていたと聞いています。
飲み物としてのレモネードはとってもポピュラーです。
ただ檸檬の隠喩(だっけな?)が、「苦渋」とか「苦くて酸っぱいもの」ということで
名前とかには避けられる傾向があります。

大阪組は、gumacoちゃんと旦那様のPC犬さんの2人だけです。
まぁ、2人いたら「組」ですよねw
ご存知でしたら一緒に行ったらよかったのにー。
フランキーさん(男性)もブースにいるので、前もって仰っていただけたら
ご紹介したのですが・・・ ちょっと残念。
ドールショウ行ったことないんですが、ブライスメインじゃないと思います。
SDの方が多いのかなー? あちこち1/6サイズのジオラマとか小物とか
作っている方も多いので、ひとりで見て歩くだけでも楽しいかもしれません。
2010/09/11 10:03 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/93-aac2b2cf
trackbacks
