モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2016-07-17 ラベンダー畑でお江戸ツアー10周年 in Montreal 7日目。

東京住みの都会派晶さんとkeroさんなのでどうかなと思ったんだけど、
たまにはこういうのもいいかとラベンダー畑に行ってきたよ~(。´◡`。)
色んな種類のラベンダーが植わってて、今しか咲かないラベンダーというのがあったらしく
やたら混んでました。もう少し早く行ってピクニックテーブルゲットしたかった。
チョコさんがブーツをオーダーしたとかで、足のサイズを測れとうるさかったので出かけるのが遅れたの・・・
(Saint-Eustacheなので厳密にいうとモントリオールではないけど、便宜上モントリオールカテゴリで)









すぐ傍のはちみつ屋さん InterMiel にも。
クローバーのクリームはちみつ。クリアなのは、ラズベリーとりんごの花のはちみつ。
プロポリス入りのフェイスクリームも買ってみた。







夜ごはんは、前日に仕入れたサーモンでムニエル~。
デザートに、メープルシロップ漬けのおじいちゃん作ったよ(。´◡`。)
カリフラワーの煮込みとかすいとんとかに見えるんだけど、
メープルシロップのソースが絡んだしっとりスポンジという感じかな?
作り方はこちらで。これで4人分くらい。バニラアイスを添えても美味しい。









fc2blog_20160725042952a1d.jpg

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

ラベンダー畑でのブライス撮影も、ちょっとノリノリな人物撮影も楽しかった。
あそこで木陰でピクニックも楽しそうだよね〜
2016/07/25 05:05 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

まさかラベンダー畑があそこまで混んでるとは思わなくて・・・
次回はあそこで野点&ピクニックしよう(。öᴗö。)

2016/07/25 08:58 | URL | edit posted by 凌
ryoさん絵日記のなかの私がカワイイ・・・
このままパクってもいいでしょうか(^_^;)
目玉つき帽子がステキ。

車で30分で農村地帯(というのか)に行けるってのが分かって、
お天気も良くて、平原にぽつぽつと白い雲が続く景色、きれいでした。
そっか、その午後美術館だったのだーもりもりだくさんでした!

ラベンダー畑、ここでピクニックものんびり楽しそう。
そのすぐ近くの農園レストランも興味津々・・・マジで行ってみたい・・・
2016/07/27 02:29 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

パクってもいいよ(・∀・)←
ってか、ほぼ同じじゃないか?(笑)
目玉つき帽子、何故か最後の方にはクマ帽子に見えてくるんだけど・・・

この日はもっと早くに出るはずだったのに、
チョコ星人が足のサイズ計れとかいうからさ~!ヾ(゚д゚)ノ゛
美術館タイムが短くなっちゃって申し訳ないっす・・・
メープルシロップ尽くしのレストランは、夏はやってないので3月初めに来なきゃね。
2016/07/27 21:10 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/928-1207f7ea
trackbacks
