モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2016-07-16 モンロワヤル公園で野点のお江戸ツアー10周年 in Montreal の6日目。

keroさんリクエストの「モントリオールの公園で野点」、やっと出来ましたー!!!!
わざわざ日本から野点セットを持ってきてくれたkeroさん。貴重な経験をありがとうございました。
季節感を取り入れた金魚の砂糖菓子に和風マカロン、葉っぱに見立てたミントせんべい。
ミニサイズのメープルクッキーと公園で拾ったメープルの小枝を添えて。
UStreamすればよかった・・・(T△T) 動画が苦手で後悔・・・













次の日の朝ごはんをFairmount Bagelでゲット。







そして、ジョンタロンマーケット・・・の近くのジェラート屋さん、Pile ou Glaceへ。
今まで食べた中でここが一番かもしれない。クリームではなく牛乳で作ったジェラートなんだって。







ジョンタロンマーケットでうろうろ・・・



fc2blog_20160725042834042.jpg



夜は、今モントリオールで一番のお気に入り、HOOGAN ET BEAUFORTへ。
ここの雲丹バターパスタが美味いのだよ・・・ しかしシーズン終わりらしく、もうすぐメニューから消えるって(涙)
フォッカチャも美味しくて、基本パンを食べない私もついつい多量に摂取・・・









Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

栗鼠に囲まれての野点はなかなかスリリングで楽しかったね(笑)
来年3月にきた時にも、また出来るかなぁ?
2016/07/25 04:48 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

あのリスの殺気はすごかった~!ヾ(゚д゚)ノ゛
お犬さまが蹴散らしてくれてありがたかったよ(笑)
3月初めは、日本でもまだ野点には早いかもしれないねぇ。
私たちふたりは大丈夫だと思うが(・∀・)←
2016/07/25 08:56 | URL | edit posted by 凌
冬の日本帰国が多いからまだ一度もお茶をあげたことなくて、
今回はぜひ!これだけは!と思っていたので、
お天気もちょうどよくて、ryoさんの過去を上から見渡せる(!)モン・ロワイヤルでそれができて、
とてもとても楽しかったです。山のハイキングも楽しかった。

ベーグル、マルシェ、ジェラート、そしておしゃれしてレストラン。
今回の滞在日程をもう一日だけ繰り返せるならこの日がいいな。
そしたら、もうちょっと真剣にリスと追いかけっこしたいです。
お茶のことに気を取られて、あまりリスさんを見らなかったのだ!
2016/07/27 02:34 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

keroさんはお茶に専念してたからねぇ・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
申し訳ない。。。 次回は是非ナッツ持ってリスと追いかけっこしてください。
まぁ、リスのかつあげシーンは見てなくてラッキーだったと思うんだけど(笑)
「住むように過ごすモントリオールの旅」のためにまた来てください♪

2016/07/27 21:15 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/927-4bbe90f0
trackbacks
