モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2016-07-14 ダウンタウンショッピングとトルティエールディナーのお江戸ツアー10周年 in Montreal 4日目。

ダウンタウンショッピングがメインだったので写真があんまりない・・・
私はDKNYの去年モノ(ボーダーのワンピとスカート)を50%OFFで買った。
100均でお土産買ったり(笑)、地下道でつながるショッピングモールを2つくらいうろうろ。
勿論ROOTSも行ったよ。カナダと言えばROOTS(笑)
EATON CENTERでジェラート休憩。







夜はおうちでトルティエールディナー(自作ではなくPied de Cochonの冷凍もの)
普通のと生地のバターの量が全く違って美味しかったよー!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
このパイ生地まじで売ってほしい・・・ 冷凍でお願い・・・





Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

ミートパイに付いてたケチャップがこれまた美味しかったね💕
2016/07/25 04:37 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

流石プロっていう感じの味だった。
こう言うと申し訳ないけど、チョコママさんが作るトルティエールより美味しかった(笑)
今度自分で作る時は、あれを目指そう・・・

2016/07/25 08:50 | URL | edit posted by 凌
夜のミートパイのために買った、きこりテーブルクロス♪もいい仕事したね!
そういえば、オリーブピック、最初は新居祝い候補だったのだよー(今頃、告白)
以前、友達にあげて意外と使ってもらえたので今回も探したのだけど、
なぜか見かけなくなってしまってた。なんでだろー?
日本だとプラスチックのを使い捨てにするのが多いのだけど、
ステンレスとかシルバーのがあると、いいよねえ。さがしてみるよー
2016/07/27 02:42 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

チョコさんにはいまひとつ伝わってなかった「きこり」テーマだけど(笑)
今後ケベック料理をする時に活躍しそう❤

オリーブピック、持ってるっ!
金属のをもらったんだけど、すぐに黒ずむし洗うの大変だしで使ってない(〃゚д゚;A アセアセ・・・
日本の爪楊枝が一番使い勝手がいいのよ(笑)

2016/07/27 21:23 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/925-f9aad855
trackbacks
