モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
L'EXPRESSでまた会う日までディナー。

お江戸ツアー10周年 in Montrealの記事を書き終えました。
こうやってブログ記事にしておくと、後で「あの時どのレストランに行ったっけ?」
「なにしたんだっけ?」となった時に探しやすくて便利。
当日の日付にさかのぼって投稿しておいたし(。öᴗö。)



そういう訳で、お江戸ツアー10周年 in Montreal の最終日ディナーは、L'EXPRESS
これ以上らしいところはないほどの「THE フレンチビストロ」。
最近メインシェフが変わったらしく、メニューにパスタなどイタリアンアイテムが追加されてた。
酸葉のポタージュや牛のタルタル、ボーンマロウ、卵のゼリー寄せ、
クロックムッシュ、セルフィーユのポーチドサーモン・・・などの定番アイテムはそのままです。
いつものように、テーブルの上にどーんとコーニション(小さ目のピクルス)の瓶を置いてくれてほっ。







前菜とメインだけでおなかがいっぱいだったので、イル・フロタントまで行き着けなかったのが残念!
月曜日なのにお店いっぱいだったー! 前もって予約しといてよかったよー!ヾ(゚д゚)ノ゛
夏のモントリオールは、フェスティバルが続いてあるし観光客も多いので
人気のレストランがすぐにいっぱいになっちゃう。
安定した料理とサービス(ここはぶっきらぼうなのが定番(笑)で、楽しいモントリオールラストナイトになりました。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EAT!
comments

そう言えば、今週末にまた行くんだよね?!
チョコ君のすぐにその場で予約術はビックリしたけど、日程決まってるなら確実だなぁと思ったよ。わたしも今度やってみよ(笑)
2016/07/25 15:30 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

そうらしい。。。
私は、続けてあれより寿司が食べたい・・・
2016/07/26 17:56 | URL | edit posted by 凌
ずーーっと行きたかったのココ!
雰囲気も、好きなお店だったし、
好きなものだけオーダーして、チョコくんセレクトワインもあって、
とーーーっても美味しかったし、楽しかったです!!
デザート、シェアもせずぱくぱく食べちゃってたよね(^_^;)
それくらい美味しくて楽しい夜でした♪
いつか、再訪できたらよいなあ。
2016/07/26 20:34 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

予想通りの美味しさでよかったです(。´◡`。)
何故かモントリオールに来る人から毎回リクエストが来るレストラン。
また一緒に行けたらいいね~♪
次はでっかい名物デザート、イル・フロタント食べようね(笑)
2016/07/27 21:02 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/917-7520e2f8
trackbacks
