モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
KINTON RAMEN MONTREAL

KINTONのTONは多分「豚」。
あ~ごめんなさい。ロゴ入れしくってたの、iPhone画面では見えなかった・・・(めんどくさいのでそのままに(笑) 







Bishop通りに数か月前(?)に出来たらしいラーメン屋さん、KINTON RAMEN モントリオール店に行ってきました。トロントには5店舗あるらしい。入店すると、「いらっしゃいませー!」という濁点が余分に入ったような大声(笑)が響くのがモントリオールでは新鮮。 明らかに日本人じゃない店員さんも、「オーダー入りました~」とか日本語で言ってるのが結構おもしろいです。



◆オーダー方法◆


①スープベースを選ぶ:豚だしか鶏だし。
②スープフレーバーを選ぶ:オリジナル(塩?)、しょうゆ、みそ、スパイシー、肉増しとかあった。
③麺を選ぶ:太麺か細麺。グルテン抜き麺とかもあるらしい(プラス2ドル)
④トッピングを好みで。ベースにすでにチャーシュー、煮卵1個、、ネギ、もやし、海苔とかは入ってるので、
 それ以上に追加したければということらしい。バターとかチーズもあった。

どんぶりと麺のセットとか、単品料理(ウェブではから揚げの評判がよかった)もあるらしい。
たこ焼き食べたかった~!(しかし、ひとりでラーメン&単品料理は無理・・・)
ベジタリアン用に野菜ベースのスープラーメンとかも。




冷やしラーメンにも惹かれたんだけど、初来店だったのでポークベーススープで、オリジナルスープ、太麺の定番をチョイス。豚骨スープと煮卵、美味しかったよ。チャーシューは・・・なんか別物のような気もするけど(煮汁が薄くてローストポークっぽかった)美味しかったです。麺はちょいと硬め・・・ 茹で足らんような、名古屋の味噌煮込みのような感じ(笑) 全体的に日本のラーメンに近い味だったので(キッチンの中の人たちは日本人っぽかった)、またラーメン食べたくなったら行ってみようかと思ってます。から揚げも食べてみたいし。ラーメン1杯税金&チップ込みで15ドルってのはちょいと高いけど、この辺の相場なんだろうか・・・? ロンドンのうどん屋もめちゃ高かったのを思い出しました。気軽に食べられるランチではないなぁ。そしてラーメン屋は、夏はクーラーばんばんに効かした方がいいと思うのよね。汗だくだったよ・・・ヾ(・ω・`;)ノ
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/914-02aabec6
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。