モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
絵日記倶楽部、2年半分の足あと。

インスタグラムやTumblrを見ていらっしゃらない方はご存じないかもしれませんが、
絵日記倶楽部3年目、継続しております。



enikki club 2014 to 2016 June



毎日絵日記を描くことにも慣れて、描かないと落ち着かないまでに。
1年目はほぼ日手帳(正確には英語版hobonichi planner A6サイズ)を使ったので1冊にコンパクトにまとまってますが、
2年目からはモレスキンのスケッチブック(ラージサイズ(ほぼA5)100ページ)を1年に3冊使ってます。
スケッチブックは紙が厚いので裏ページへの影響が少なく、色々貼ったりしたい自分には最適。
更に1日の範囲が決められていないため、描きたいことの量に合わせて続けていける自由さも。
今のところ、この形式が自分にとっては一番描きやすいかもしれない。
1年が1冊にまとまらないのは残念だけど。コンパクトとは程遠い。



enikki club 2014 to 2016 June



2014年のはじめの頃に比べると絵が「こなれてきた感」はありますが、
基本的には使う画材とノートの種類でレイアウトとかの表現の仕方が変わってくる感じ。
長く続けてると要領を得てくるので、最初の頃の「どうやってページを埋めよう?」的な焦りがなく、
スムーズにページが埋まっていく気がします。



enikki club 2014 to 2016



大きく変わったのは、自分キャラでしょうか?
髪型が変わって、まゆげが生えてます(笑)



そして、今年も6月末を迎えました。



the last day of work before the vacation



絵日記倶楽部も残り6ヵ月。
そして、わたしの夏休みがはじまりました。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/906-6a1afff5
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。