モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
サンドイッチとウォッチが共存する不思議な店。

サンドイッチと時計とアンティーク玩具を扱っている不思議なお店に行ってきました。



La Pendulerie



レストランやバー、カフェが立ち並ぶクレッセント通り。
サンドイッチが食べられる小さなパテオを通り抜けてドアを開けると、やたら時計の多いサンドイッチ屋さん・・・
食料品の棚の上にずらーっと並ぶ鳩時計!!!
と思いきや、奥の方には時計の並んだ小さなショーケース。
その奥には、ところ狭しとぎゅーぎゅーにテディベアやらミニカーなど詰め込まれた棚のある小部屋が・・・
「なんじゃ、この店?」とつい口に出してしまいました(日本語通じなくてよかった(笑)







その中でお気に入りの子がっ!!!!







なんだけど、この子はSteiff(シュタイフ)公式レプリカで、なんと495ドル・・・(T△T)
ケナーブライスより全然安いんだけど(笑)、3万円くらいかなと思ってたのでちょっと腰が引けてしまった。
しっかりした大きさで撮影に持ち歩ける気軽さがなく(この値段だと持ち歩き辛いよね(笑)、
ひとまずお迎えはせずに帰ってきました。ビンテージブライスより長期保存出来そうなことは確か。
(ビンテージブライスは、腰割れとか頭皮の劣化が激しいので・・・(涙)
このお店は、カナダでNo.1のシュタイフの在庫を誇るお店らしいです。全然知らんかった~。
オンラインショッピングも出来るけど、こういうものは実物を見て気に入った子が一番。
もう少し考えて、またお顔を見に行くかもしれません(。öᴗö。)
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/904-3e970ef3
trackbacks
