モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
近所のOKASHINA和カフェ。
引越しと言えば蕎麦らしい。



引越し蕎麦食べるじぇ。



ブライスの世界はとっても便利。
近所にデリバリーもやってる和カフェを見つけたので、
引越し蕎麦をオーダーしてみました。
(食玩整理のついでに・・・)


モントリオールで日本の風習を楽しむふたり。 





そうそう。 近所の和カフェで軽食のデリバリーやってるって聞いたから電話してみたの。
でも変わった店だったー。

何が?

「本日の特別メニューは、枝豆そばです」っていうの。
RYOちゃん、枝豆そばなんて聞いたことある?


ないけど・・・ ここカナダだしなー。
桜蕎麦と茶蕎麦があるんだから、枝豆でも蕎麦作れるんじゃない?


そういうものなのかな~?






でも、まさかこのふたりは、枝豆そばがこういうものだとは全くもって思ってないことでしょう。



え・・・? またわたくしですか?(汗)



ハワイアンな服着たカエルに見えないことはないけど食べにくそうです。
(それ以前にフォーチュンワンダなんて食べたらバチが当たりそうだ)
でも、この和カフェになら、こんなメニューがあってもおかしくはないはず。
だって・・・  (画像はクリックすると大きくなりますので、お品書きをしかとご覧ください)



「すぐそば」と「ニャンコそば」食べたい。 


どろどろ丼セットには、やっぱり「むじなそば」がついてるんだろうか?



*****



重い腰を上げて、すこしずつ(本当に少しずつ・・・)食玩の整理を始めました。
今まではシリーズごとに分けていたのですが、撮影時にあちこちから小さなアイテムを出してくるのが
困難になってきたので、「飲み物はここ」、「カトラリーはここ」みたいな感じでまとめることに。
どうしてもセットにしないと不便なものもあるので、カテゴリ分けが難しいです。



今日は【ぷちデリバリー】を解体。
蕎麦が入っていたので、整理がてら引越し蕎麦撮影を開始したのですが、
このお品書きには感動。 やってくれるぜ>リーメント。
お願いだから、この路線に戻ってきて下さい・・・(懇願)

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MINIATURES
comments

ぎゃーー!
枝豆そば食べたいっ!!
いや、食べないけど注文してみたい・・・
こんな場面での活躍も期待できるなんて、枝 豆男さん・・・w

へへへ。。。。うちにもテカテカの オレンジペコくんが来たよ♪
2010/07/01 23:11 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆
枝豆そば・・・ 
具と蕎麦とのハーモニーなんか完璧に無視だねw
枝豆男は大活躍です。 この子を乱用してメニュー作りたい。
【枝豆男誕生ストーリー】作ったので、もうちょっと待っててね。

オレンジペコ君のこと、知ってるよー♪
「内緒にしててね」って言われてたのw
枝豆にはなれないけど、オレンジレンズ豆くらいには・・・
2010/07/01 23:24 | URL | edit posted by 凌
お引越し完了、おめでとう~。
小春ちゃんとプチ凌さんが、並んでおそばを食べている姿が、すごくほのぼのしてます♪
この頃は、いかにもリーメントらしいギャグwが書かれていて、遊び心いっぱいで良かったですよね。
あぁ、また昔に戻ってシリーズ発売をやってくれないかしら。
それにしても、まさかカエルがお蕎麦に挟まってくるとは、意外な展開でした(笑)
2010/07/02 00:41 | URL | edit posted by pochitoconejo
◆pochitoconejoさん◆
ありがとうございます♪
OPENしてからもばたばたなブログです^^;
未だにテンプレがブラウザによって崩れてるかも・・・?

小春とぷちRYOは仲良くやってくれてるようですw
他の子もそろそろ出してあげないとですね。
複数ブライス撮影って難しいんだけどなー。

この頃には既にヤスはいなかったけど(笑)、リーメントのネーミングセンス素敵です。
スーパーマーケットくらいまでネーミングが素晴らしかったですね。
あの後がキャラものONLYになってきちゃったしなー(涙)
やっぱりオトナの事情なのでしょうか・・・?
2010/07/02 00:44 | URL | edit posted by 凌
引越し蕎麦
元来は、自分が食べるものではありませんよね。
ご近所に、「ソバに来ました」という意味合いで
配って回るのが引っ越しそばの慣わしですね。
ってことは、FC2に引越なさったんですから、
FC2の方々にお配りするのが本来かな?(笑)
洒落の利いたメニューが、とっても愉快です。
枝クンも、結構な自己主張のようで。

とか言いつつ、あたしはこちらのブライスには
すっかり目が慣れてしまったように思います。
こういう状態、何て言うんでしょう??
門前の小僧…は違うし、毒を喰らわば…でもない。(笑)
住めば都じゃさらに変だし、何だかなあぁぁぁ。
石の上にも三年?( ´,_ゝ`)

2010/07/02 00:58 | URL | edit posted by 新三
◆新三さん◆
そっかー。 そう言われてみたらそうですね。
自分で蕎麦食べるのは、年越し蕎麦だ(笑)
でも配って回るには、箱入りの立派な麺は素麺しかないのです・・・
更にドアもないし(←問題はそこか)
先ずは桐の箱入りミニチュア蕎麦を作り、ドアをいくつか作って・・・ 
次回のブログ引越しに備えておきます。(←全然やる気ないだろ)

きつねそばとかたぬきそばとかあるんだから、
わんこそばとかにゃんこそばとかあっても不思議では・・・ありますねw
リーメントのアイテムネーミングはなかなかなのです。

住めば都w ローマは1日にして成らず?!
2010/07/02 01:26 | URL | edit posted by 凌
お引っ越しお疲れさまでした!
昨日はものすごい字の大きさと、
むっちり加減に、
「ダメだ……読みづらすぎる」と、
すごすご逃げ帰りました(汗)
新しいブログも雰囲気満点でステキです。
ちゃんと見られてよかった(泣)

このお品書き、凌さんが作ったのかと思いました(笑)
食べるなら、どろどろ丼セットがいいかなあ……。
枝豆ソバは、薬味が目に染みそう、豆男の。
このシリーズ、楽しみにしてます♪
2010/07/02 02:08 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆
うわ! ここにもIEじゃない人が!!w
IE率って95%って聞いたんですけど、最近は結構違うのですね。
ご迷惑をおかけしましたです・・・^^;
お料理ブログの方はまだ直しきれていないので(わからーん(涙)
間違っても飛ばないようにしてください。

このお品書きを書いた人、私以上のツワモノですw
どろどろ丼セットって一体何がセットになってるんでしょう?
木曜10時愛憎ドラマ丼と同じ穴のむじなそばだったら絶対オーダーです。
EDAMAMEフードシリーズを楽しみにしている人が・・・(笑)
2010/07/02 10:59 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/9-09e597fd
trackbacks
