モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
6月の苦行PART 1終了(笑)

年度末で超多忙の6月に何故か親戚のお誕生日が4つも重なるのですよ・・・(T△T)
チョコ星人、チョコ姪っ子ふたりとチョコのおばさん。
本当は姪っ子ふたりにセラミックペインティングをプレゼントということで
近しい身内だけ呼んで週末ランチ・・・という予定だったんだけど、
その当日がおばさんの誕生日で、おばさんと彼女の家族も呼ばないといけないはめに。
総勢14人(予定では16人だったけどふたり来れなくなったので)



BBQのある共同テラスを借りてパーティーをするというチョコ星人の壮大なプランは、
冬のような気温と1日中雨の予報に敗れ(笑)自宅でやることに。
共同テラスと自宅がちょっと離れてて、はっきり言ってその方が大変だったと思うので
天候が悪くてよかった・・・と思ってるのは内緒です(笑)



お誕生日ランチの前に絵付けに参加しなきゃいけなかったので私は直前の用意が出来ず、
サンドイッチとか前菜の一部、ケーキはケータリングに。
しかし、段取りの悪いチョコ星人が肉をオーブンに入れる時間を間違えたり、
オーブンが途中でOFFになってたり(?)、野菜やハムやらをセッティングするのに
無駄に時間がかかったり(皿とか前もって用意しとかないから・・・)
遅れに遅れて昼食が2時・・・(。-_-。)
個人的にイライラMAXの日曜日でした。
もうあいつには二度と任せんっ!!!







Ceramic Cafe



絵付けはSt. Denis通りにあるCeramic Cafeで。
好きな素焼き素材を選んで、超簡単な(笑)説明の後ペインティングスタート。
慣れてない人にはちょっとつらいくらいのざっくりした説明・・・
道具とか絵の具とか勝手に使えるのはいいんだけど、サポートはほぼない。
放っておいてほしい人には都合がいいのかもしれないけど。
手間がかかる大人がいたので、結局私がサポートに回らないといけないはめに・・・(。-_-。)
先回の絵付けはアーティストの先生がいたから色々説明してもらえたので、
カフェのバイトと比べるのがいけないのかもしれない。
焼き上がるのが1週間後(多分)
今度こそグレーに焼き上がりますように。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/898-33de93ba
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。