モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ハロウィーンなあの子。

こんなに早く準備出来ちゃっていいのか?
いつもぎりぎり(もしくは時間なくてパス)のイベント服なのに、
こんなに早く用意出来ちゃっていいのか?
明日雪が降るんじゃないか?



まさかのハロウィーン服出来上がりっ?!



3連休のCraft Projectは、べたなハロウィーン服。
縞々のニットを作ってみたかったという単純な理由で始めてみたけど、
すっげー大変だったよー! 糸の始末が半端ない!(涙)
他の写真は【つづきべや】で。



*****


「これってデフォ服?」と思ってしまうほど似合っているぷちRYO。
私はハロウィーンな奴だったのか。



デフォ服ばりに似合っている・・・



折角の秋服だから小春に着せてAMND雑誌作っちゃえと思ったんだけど、
ここまでぷちRYOにしっくりきてしまうと小春に着せれなくて・・・
やばい。 また秋号延滞か?(笑)



かき氷を派手に失敗して(後日アップしますが・・・)へこんでたので気晴らしに棒編み始めてみたのですが、
めっちゃ大変で気晴らしどころじゃなくなりましたw
あまり細い縞だと目がちかちかするかなと思って太くしたものの、
太くすれば色変えの時に糸を切らないといけないので糸の始末が超大変。
ががーっと出た糸端に気が遠くなりました・・・
2段くらいの縞だったら、糸切らずに脇で渡して編んでいけるのだろうか?
売り物も編んでみようかと思ったけど、二度と編みたくないや(汗)



そして、ずーっと作りたかったゴム編みのニット帽。
(写真だと真っ黒でなにがなんだかわかりません)
適当に編み始めた割には、ちょうどいいサイズに出来上がりました。 ラッキー。
これは自分用も編みたいけど、ブライスサイズでさえ途中で嫌になったので(延々とゴム編み・・・)
自分サイズの帽子が編めるかどうかはかなり微妙です。



初めての棒編みニット帽。



実はこれがやりたかったのです。



ユチョンルック♪



ユチョンの真似♪
(ここに来る方ではひとりくらいしか意味がわからないとは思いますが(笑)
金属パーツが硬過ぎてちょうどいい長さに切れずブライスにさえ大き過ぎるヘッドフォンが、
帽子の上からだったらぴったり♪
あとビーサンと膝丈パンツを揃えれば、ユチョン空港激写ルックになります。
ジュンスが落としたサングラスも持たせておこうかな?(←この意味がわかる人はかなりのトンペン)



あまりに似合っているので、ぷちRYOのデフォ服に認定!
秋の雑誌用には、また違うものを作らねば・・・(汗)



さり気なくトンペンぷちRYO。



画像差し替えてみた(ユチョペン様のために(笑)


Posted by ryo
comments:18   trackback:0
[CRAFTY
comments

おおっ!! かわいい!
ほんとにぷちRYOさんにお似合い♪
長い袖が……もう……。

わたしもそろそろハロウィーンのことを考えないと、
また忘れてやっつけになりそうです。
どうでもいい話ですが、
黒赤ボーダーを見ると、フレディを思い出すので、
ついステットソン帽をかぶせたくなります。
擦り込みです。
2010/09/06 21:10 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

作り終わった時は「中途半端に太いボーダーってださい・・・」と思ってたのですが、
着せてみたら意外に可愛い。 ぷちRYOはださい服がお似合いなのか(がーん)
袖も裾もへろへろに長くしてみました。
裾はメリヤス編みで終了したので、気を抜くとくるくる丸まりますが。 

ハロウィーン、知らない間に来ちゃうんですよねー。
OKASHINA CAFE、復活しなきゃな・・・と思いながら、
ハロウィーンネタはそうおもしろくなくなっちゃったので
足踏みしてるところです。

フレディって・・・(涙)
これ、赤じゃないのー! オレンジなのー!
まじで恐怖のハロウィーンコスになっちゃうw
ステットソン帽あったら、先ずはマイケルジャクソンをやる、私。
(いや、聞かれてないから)
2010/09/06 21:33 | URL | edit posted by 凌
私も…
黒×赤だと思ってました!
長い袖がいい感じです♪
編み物も苦手なのでうらやましいです。

フレディ~!
そういえば、こんな服着てました。
私、高校の時、めっちゃハマってたんです「エルム街の悪夢」
2010/09/06 22:41 | URL | edit posted by modz+
◆modz+さん◆

写真だとどうしても赤が強く出ちゃうのですよねー。
いい感じのパンプキン色なのですが。
私はお針子の神が降りてこないので(見放されている・・・)
編み物で頑張ります。

フレディ、はまってたんですかっ?!
私はあれを観て(映画館なんて滅多に行かないのに)、1週間ほど寝不足になりました。
2010/09/06 23:24 | URL | edit posted by 凌
うわ~!可愛い~~!!!
The stripped sweater you made is adorable!
You should make one for yourself, so you & mini RYO can be おそろい~♪
The would be the CuTeST! :D

Your knitting is very good!
I like how the sweater dress is a little oversize, too!
Very stylish ^_~".
2010/09/07 00:35 | URL | edit posted by :: S&S ::
ホントにかわいい(*^-^*)

買いました!! つや消しスプレー。。。
なのに思い切れず、まだ手をつけていません。
ツヤツヤしたかわいい顔をいじってしまうのは
結構勇気がいるものですね(>_<)
とほほです。
2010/09/07 07:28 | URL | edit posted by りこぴん
おぉ~、雪を降らすなら是非東京に。。。

それにしても、もうハロウィーンなのかぁ。
そういえば、KALDIにもちらほらハロウィーン用の
お菓子やらが売られてたかも。。。
あまりに暑くて、どうも実感がわかない。

このワンピ、袖がだぶっとしてるところが可愛いね。
ほんと、デフォ?ってくらいぷちRYOにピッタリ!
ボーダーが似合うってことなのかなぁ。
(Keroさんとお揃いだ(笑)

あ、わたしはこの記事のある部分にガッツリ
食いつくであろう人がわかります。。。
2010/09/07 07:50 | URL | edit posted by 晶
こんばんは、おじゃまします。

すごーい、かわいいですね!
めちゃめちゃ似合っている...w

わたしは編み物ダメなので(知らないうちに目が増えたり減ったり笑)
すばらしい出来にうっとりです。
2010/09/07 08:07 | URL | edit posted by ほこ
もうハロウィンの季節なんですね♪
ミニチュアで光るかぼちゃランプを作りたいと思って早数年。
長めの袖がかわいいですね
ブライスサイズで縞ごとに糸始末したんですね
・・・職人魂ダワ(´Д`)
2010/09/07 09:58 | URL | edit posted by ちもねこ
ん?誰か私を呼びましたか?

>ユチョンの真似
と言う文字を見る前から

あっ!ユチョンの真似だ!ってちゃんと思ったわよ♪

さすがにプチ凌ちゃんにJJのランニング姿は似合わないもんね(笑)

しかし、空港ユチョンはホントかわいい♪
あの猫背な広い背中に飛びつきたい!

と、話がどんどんずれていくので、この辺で失礼します(笑)
2010/09/07 11:46 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆::S&S::さん◆

ありがと~♪
I think I am starting to get how knitting works (finally).
it came out cute, but it was hell to take care of the yarn edges!
I would love to wear the exact dress.
But I don't have patience to knit a human-size dress, for sure...
I might try the knitted hat before that.
2010/09/07 20:16 | URL | edit posted by 凌
◆りこぴんさん◆

ありがとうございますです♪

私はつや肌ブライスにあまり魅力を感じないので
あっという間にスプレー吹けちゃいますw
ただまとまった時間がないと失敗するのでなかなか手がつけられません。
(スプレーの間隔は、30分から1時間近くで、何回か薄く吹かないといけないので)
頑張ってー♪
2010/09/07 20:18 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

この寒さを是非東京に・・・と思ったら、
そんなに寒くなくなっちゃった(笑)
ハロウィーンにはまだまだ時間があるよ。
ただ編み物ブライス服とかOKASHINA CAFEとかしようと思うと
今から計画練らないと仕上がらないのです。
(フルタイムで仕事ってこういう時辛いよねー)

keroさんのボーダーって細いボーダーのような気がする(何故だ?)
この一歩間違えればださださの太いボーダーが何故かぷちRYOにぴったり。
・・・色々と微妙な気持ちになります。

予想通り、餌に食いついてくれましたよ>あの方w
2010/09/07 20:21 | URL | edit posted by 凌
◆ほこさん◆

ありがとうございますー♪
不思議に似合っているハロウィーン服・・・
Nightmare Before Christmasに弟子入りするべきか?

一応かぎ針専門だったのですが、今年から棒編みにも挑戦。
やっとなんとなくやり方がわかってきた感じ(遅過ぎ?)
相変わらずお針子の神様は降りてきませんが・・・
2010/09/07 20:24 | URL | edit posted by 凌
◆ちもねこさん◆

まだまだですよ、ハロウィーンは。
10月の終わりですもん。
でも売り物なら今売らないと、ハロウィーンまでにお客様の手元に届かないので
即行で作るべきなのですが、予想通りうだうだしてますw
こういう縞って糸端どうやって始末するんでしょうか?
やっぱり色を変えるごとに切らないといけないですよね・・・
2段くらいの縞々だったら、脇に糸通して切らずにいけるかな?
編むよりも糸の始末の方が大変でした^^;

私もミニチュアのかぼちゃランプ作りたいー!
小さなLEDライト+電池セットって手頃な値段で売ってないかな?
(ドールハウスショップのは高かった・・・)
2010/09/07 22:24 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

引っかかったw
ジェジュペン寄りの私としてはジェジュンの真似をさせたいんだけど
(エイネのリボン姿は加工させていただきましたが)、
ジェジュンって私服がお洒落で毎回違ったファッションなので特徴がつかめなくて・・・
その点ユチョンはお洒落だけどニット帽&ヘッドフォンがお決まりなので
頑張ってユチョンの振りをさせてみました。 ジュンスも別の意味で簡単なんだけど、
あまり真似したくないコスというかなんというか・・・(むにょむにょw)
2010/09/07 22:27 | URL | edit posted by 凌
うわぁ~~!!
めちゃくちゃかわいい~(≧∀≦)

日本はまだまだ暑いのですが、
こうしてニットとか長袖とかの洋服を見ると秋ですねぇ~♪

2010/09/11 07:53 | URL | edit posted by メリメロ
◆メリメロさん◆

こっちはそろそろ涼しくなってきたのですが、
これが結構手間がかかっちゃって、完成したのに次に進めませんw
日本の暑さじゃ、まだまだ秋服は見たくもないですよね^^:
2010/09/11 10:04 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/89-6ee0c6f2
trackbacks
