モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
突然の秋。

「今日は涼しいからカフェオレホットで飲める~♪」と喜んだら・・・



カフェオレタイム。



寒いよ(笑)



熱帯夜の日本にいらっしゃる方には悪いのですが、
モントリオールは突然最高気温18度になってしまいました。
ノースリのパジャマでうろうろしてたら指先が冷たくなってきた(汗)
涼しいのは嬉しいけど、この温度差はコマリモノです。



*****



コマリモノがもうひとつ。
昨日からフォトショップエレメント7の立ち上がりエラーが・・・(涙)
何度やっても開かないのに、突然立ち上がったりして意味がわからん。
開く時は、「コンテントのShapesが開けません」というエラーメッセージと共に立ち上がるのですが、
コンテントのShapesなんて使ってないのですけど?
iTune10インストールしてからのエラーかも?
レジストリエラーはチェックしたけど、何も出てこないし、
未だにエフェクトの1/3は使えないし(クリックすると強制終了される)、
作業をちょっとスピーディにすると、あっという間にフリーズするし。
ググッたところ「VISTAのせい」と言ってる人もいるけど、はっきりとしたことはわからず。
写真加工が趣味なのに、こんなんじゃやりたいことも全く出来やしない。
困ったもんだ。 


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[EVERYDAY
comments

なになに?18度ですと?
羨ましい限りです。
こちらは北国というのにもう30度超えました。
昨日は京都の方で39.9度ですって!

こんなに暑いと精神的にも体力的にもキツイものがあります。
ブログの更新にも頭が回りません。
急に18度まで下がらなくていいから、早く涼しくなって欲しいです。

写真加工も早くサクサクとできるようになればいいですね。
2010/09/05 22:44 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

日本はいつから亜熱帯になったのでしょうか・・・?
こちらは20度前後が今の時期の平均気温なのですが
(なんせ冬寒いからねw)、最近30度超えてたので身体がついていきません。
このまま20度くらいでいってくれると助かるのですが。
(仕事場の小学校、クーラーないのですよ^^;)

写真加工、一体いつになったらサクサクになるんだろう?(涙)
フォトショップじゃなくてコンピュータのせいだとはわかっているのですが、
まだ買って一年、壊れて修理させてから半年なので、買い替えも出来ず・・・
早くラップトップが欲しいです(マジでクリスマスに買おうかな?)
2010/09/05 22:57 | URL | edit posted by 凌
ほぉぉぉ~
涼しくて羨ましいです♪
でも、体調崩さないようにして下さいね。

うちのパソと同じ環境ですね。
VISTAだし、フォトショのエレ7だし、iTuneもこの間インストールしたんですけどねぇ。
うちはIEの立ち上がりが遅いくらいで、あとは何も問題有りません。
あ、nanoはまだ同期処理してないからどうなるかわからないですけど、
フォトショもiTuneも以前から重いソフトには変わりないですね・・・
もっと軽くなるよう改善して欲しいです。
2010/09/05 23:25 | URL | edit posted by modz+
ふふふふ
その39.9度地帯に住んでいる人間参上です
溶けそう・・・
そちらは18度ですか・・・
でもいっきに寒くなるとちょっと恨めしくなってしまいますね
ノースリからカーディガンの世界?
そこまで寒くないのかしら
この暑さで18度がどんなもんか見当もつかなくなってしまいました
2010/09/05 23:54 | URL | edit posted by うけら
◆modz+さん◆

もうすぐ寒くて騒ぎ出すので、それまでいい気にさせておいてください(笑)
これでやっと毛糸が触れる・・・

うちのhp、買って1年以内に原因不明のハードディスク破損があり
修理してもらったのですが、その後もやっぱりおかしいのです。
700GBもフリースペースあるし、プロセッサはインテルCore2Quadだし、
RAMも6GBなのに・・・ 以前のTOSHIBAのノートはこれより全然
パフォーマンス悪かったのに、iTuneもフォトショップもエラーってなかったし。
コンピュータのことはよくわからなくていらいらしちゃいます。
2010/09/06 00:22 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

恐怖の盆地、暑くて寒い京都ですしね^^;
血が沸騰しちゃいそうですね・・・
体温より気温が高いって(涙)
お体だけはお大事にしてください。

羨ましがるのも今の内だけ。
もうすぐこっちは極寒の地になるので、
今の内だけ自慢させてくださいw
部屋の中では長袖のカットソーだけだけど、
外行くんだったらジャケットは必要です。
個人的には快適なのですが、突然10度以上の変動があると
身体がついていかなくて困っちゃいます。
2010/09/06 00:26 | URL | edit posted by 凌
わぉ~モントリオール涼しそうですね。
とは言え最低気温が18度くらいが調度イイのに・・・(惜しい)
日本は相変わらずの猛暑で、ついにうちのパソコンの冷却ファンが動かなくなりました(涙)
旦那は 「冬になったらまた使えるから このままでイイじゃん。」って言ってるんだけど、本当にイイの?
火噴いたらどうしよう・・・・

パソコンの調子早く良くなるとイイですね。
私凌さんの写真のファンなので、早くサクサク動くように念を飛ばしときます。(効くのか?)
2010/09/06 00:30 | URL | edit posted by なぬ
いいな~いいな~20度を下回り、指先が冷える感覚!カモーン!ってかんじよ~
今朝も空は真っ青、雨降らないまま1ヶ月以上・・もう飽き飽きでね・・・
昨日なんて、24時間中15時間半も寝ちゃって(汗)・・夏の疲れが相当あるのよ!?
夏って「まったり」がないのよねえ。そろそろ、まったり時間がほしいっ!
2010/09/06 00:44 | URL | edit posted by kero
◆なぬさん◆

クーラーない生活がデフォルトのモントリオールなので、
30度に比べたら最高気温が18度でも全く文句はありません。
日本では、コンピュータもサバイバル状態なのですね・・・
冷却ファンが動かなくなったらショートしちゃいそう^^;
バックアップ、頑張って下さい。

念、届くの待ってます。
普通郵便なら2週間か・・・(ぇ?(笑)
2010/09/06 10:55 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

日本の猛暑の中毎日出勤お疲れ様です・・・
私には出来ないわ、そんな荒業。
雨が降らないとスイカは美味しいかもしれないけど、
お米とか大丈夫なんでしょうかね?
大飢饉とかになっちゃったら大変!

15時間半睡眠は、私の週末のデフォルトです・・・^^;
暑さ関係なくお疲れなのでは?
その暑さじゃまったりも出来ないとは思いますが、
クーラーだけは壊れないように祈っております。
2010/09/06 10:58 | URL | edit posted by 凌
ほんとおかしいですよねー!
PCの広告にブーツとか出てるから、涼しいのかと思いきや
まだまだ全然暑いよー!って。
こちらは1週間ほどくそ暑かったと思えば
今日は長袖でちょっと鳥肌・・・
ホント、この揺さぶりをどうにかしてほしいですよね。
2010/09/06 15:21 | URL | edit posted by noryco
◆norycoさん◆

そちらはこれからが本格的な夏なんですよね?
(ついつい南半球ということを忘れがち・・・)
そちらも寒暖の差が激しいんだー。
日本は暦の上では秋でも、まだまだかき氷が恋しい気候ですしね。
日本の方のためにも少しは落ち着いてもらいたいものです>気温。
2010/09/06 17:07 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/88-611aca11
trackbacks
