モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
久し振りにおもてなしディナー。

と言っても、ディナーの写真がない(笑)



20160227dinneraw.jpg


チョコ星人の友達が初めてパリに行くということで、相談がてらうちに来ました。
折角なので、ペーパーナプキンとトレイをパリメトロ地図柄にしてみたけど、
お料理はあまりパリっぽくなかった(笑) フォアグラはあったけど。



20160227dinnerbw.jpg



チョコ星人に買い物に行かせたら、アボカドは熟れてないわチューリップは半分腐ってるわで大変だったけど、どうにか無事終了。
さすがにアボカドは数時間で熟させることが出来ず、他の店に買いにいかせたけど(笑)
ってか、「白か超薄いピンクのチューリップ」をリクエストでこれが来た時の気分は・・・(。-_-。)



20160227dinnercw.jpg



チョコ星人によると、「フランスと言えばフォアグラだよね(・∀・)」ということらしく、とっておきのフォアグラ缶をOPEN!
りんごのジャムをトッピングしたらうまーい! チョコさんのお友達はダメっぽかったけど(笑)



20160227dinnerdw.jpg



おもてなしの時によく作るサーモンとアボカドのアジアン風セビーチェ。
次の日の朝に写真撮ったので色は悪いけど、味はいいのです。
今回はコーンチップスで。フランスパンのスライスよりこの方が好きかも?



20160227dinnerfw.jpg



こちらは、ドライアプリコットにゴートチーズとアーモンドをのせて、
はちみつ、塩フレーク、フレッシュタイムをトッピング。
白系のワインによく合うフィンガーフードができました。



20160227dinnerew.jpg



メインに子牛のオーソブッコ、サラダ、生パスタ。デザートはチョコムースケーキ。
写真はないので、絵日記のイラストで記録を。
チョコムースケーキは、予想通り大好評。
「おなかいっぱいだけど、これは食べるからお皿片付けないで」というゲストが可愛かったです(笑)



my journal page from 20160227



さて。これで落ち着いて春休みスタート!


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

おひさしぶり~
おもてなしディナー、おひさしぶり~!
これぞ、10年前のryoちゃんを思い出す懐かしいカンジw

でも、もっと優秀なお買い物人が欲しいね(笑)
買い直しさせたアボカドもたいへんだったけど・・・
お花の色がええっ!?だよね・・・(^_^;)オツカレサマ

アプリコットにチーズにアーモンド。
こんどの女子会でやってみたーい♪
(と、きっとAkisちゃんも思ってるはず)
2016/02/28 23:42 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

ほんとだよね~!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
おもてなしディナー自体は好きなんだけど、チョコ星人の親戚の偏食・
アレルギー・食事制限にうんざりしたのに加えて、チョコ星人が要らんことして何度か
私を怒らせたので、おもてなしディナーは極力避けているのだよ・・・

花の色もええっ?!なんだけど(汗)、チューリップの葉っぱは黄色いし、
玉ねぎは半分腐ってるの買ってくるし・・・ ちゃんとチェックして買わないんだよなぁ。
携帯があるんだから、確認が必要だったら現地で写メ撮って送ってくれればいいのに。
テクノロジーの応用にやたら弱いチョコ星人です(。-_-。)

アプリコットのフィンガーフード、簡単だし見た目も可愛いのでお勧め~♪
2016/02/29 11:04 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/868-da3c7318
trackbacks
