モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RAKKASEIでSETSUBUN 2016。

カナダに21年住んでて初めて見つけた。



SETSUBUN 2016。



売ってるんだ、殻つき落花生。煎り大豆を探しに行って見つけられなかったアジア系の食料品店で発見。
チャイニーズニューイヤーのためか食材買い出しに精を出してる人に紛れてピーナッツ買ってきた(笑)
殻つき落花生を豆の代わりに蒔くところもあるらしいので。煎り豆はグリーンピースしかなかったんだもんw
白くてぴかぴかしたものは、いわしの頭の代わりにと突っ込んだ魚の箸置きです。なんだか全くわかりませんが。



SETSUBUN 2016。



「今年はブログも更新したい」、「人形遊びしたい」と言いながら、すでに1ヵ月終わってしまったよ・・・
絵日記倶楽部にかなり時間と労力が割かれているから・・・というのが主な理由なのですが。
時間の使い方を検討していきたいと思ってます。
とりあえず、「福は~ウチっ!」

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

イワシのあたまって、必要(^_^;)?
関東の風習だと思うんだなあ。。実家では見なかった!
部長職、たいへんですね。。副部長もたいへんそうです。
部員としては、手間をかけさせないよう宿題提出ですね。

こういう、季節の行事のブログ、やっぱり好きだなあー。
お人形遊びの時間もできますように。ふくは~うち!
2016/02/03 03:04 | URL | edit posted by Who am I?
◆誰かわからないけど絵日記倶楽部の部員さん(笑)◆

別に必要ではないかと・・・ 飾りだとにおいもないし(あったら困る(笑)
インスタは便利だけど、季節ごとに振り返るのが難しいので、
こういう写真はブログに載せておくのもいいかなと。
あちこちで投稿してると、作業がめんどくさいんだけど・・・(。-_-。)

絵日記倶楽部は、ひとりではサボって絵日記続けらないけど、
規則を厳しくすることで継続がしやすくなるかも?
という前提でやってるので、意外にうるさい規則があります(笑)
入部したのはいいけど関係ない活動ばかり・・・という人もちらほらいたり。
こっちは全部TLに流れてくるので色々思うところもあったりと複雑な気分です。
ほとんどの部員さんは、真面目に頑張ってくれてるんですけどね(。´◡`。)

2016/02/04 18:44 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/863-3770b325
trackbacks
