モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
afternoon tea at The Ritz-Carlton Montreal。

The Ritz-Carlton Montrealのアフタヌーンティーに行ってきました。



afternoon tea



Finger Sandwiches
Cucumber and cream cheese on brown bread
Smoked salmon, tarragon mayonnaise on pumpernickel bread
Chicken breast, truffle mayonnaise on six grain bread
Tomato confit, goat cheese on tomato bread

Plain and cranberry scones with Devonshire style cream, rose jam and rasberry jelly
Pastry Chef’s creations





afternoon tea


メニューの英語が酷いのを除けば合格点(外国人観光客相手のホテルなのに(笑) 
スコーンはベーキングパウダー多めのふわっとタイプ。ローズジャムが意外に美味しかったです。
サンドイッチのパンは、どこに行ってもやっぱり乾燥してるんだけど、これはどうにもならんのだろうか? 
お茶の種類は9種類。ちょいと少ないけど、専門店じゃないので仕方ないかなと思ったり。
三段トレイで出てくるし、ティーセットがちゃんと洋風(鉄瓶とかじゃない(笑)
定番のアフタヌーンティーという安定度がよかったです。
メインエントランス前のロビー&バーみたいな場所で席数が少ないため、週末は要予約。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[EAT!
comments

なるほど、うんうん、パンの感想度合いが写真でよくわかる(^_^;)
ちょうど来月、ともだちと新宿にアフタヌーンティに行く予約をしたところでした。
(あそこのホテルのだよー)
わたしお酒も飲むけど、お茶とお菓子でおしゃべりタイムはやっぱりよいよね!
日本でも先週末の日経新聞に人気のアフタヌーンティースポットが特集されていて、
リッツカールトンは東京、京都が東西それぞれ上位にランクインしてましたよ。
この写真の様子と比べてみたいねーーー
2015/04/13 21:27 | URL | edit posted by kero
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16 08:23 | | edit posted by
◆keroさん◆

パンが乾燥してるので、写真のピントがケーキに合ってます(笑)
フィンガーサンドイッチは、ラップかけてても乾燥してしまうのだろうか?
出てきてすぐに食べてもやっぱり乾燥してるもんな~。
もう諦めて、温かいスコーンから食べることにしました(・∀・)

あちこちでアフタヌーンティーしたけど、一番好きなのはパークハイアットかなぁ。
ロンドンのアフタヌーンティーはおもしろかったけど、繊細さに欠ける気がする。
色んな意味で(味もサービスも)

楽しいアフタヌーンティーしてきてね♪
2015/04/16 17:58 | URL | edit posted by 凌
◆にょんたまさん◆

覚えてますよ! うわー! お久し振りです。
ワールドワイドな生活をされてるのですねw
モントリオールにお寄りの際は是非声かけてください。

最近ブログまわりがなかなか出来ないので、
TwitterかInstagramをやっていらっしゃったら教えてください(。´◡`。)
(Facebookはほとんど覗きませんので(笑)
2015/04/16 18:02 | URL | edit posted by 凌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30 10:09 | | edit posted by
◆にょんたまさん◆

フォロー申請送りました(。´◡`。)
よろしく~♪
2015/05/01 19:14 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/833-3f5268da
trackbacks
