モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-11-16~22の絵日記。

買い物は、「買わなきゃいけないもの」よりも「ついつい出会ってしまったもの」の方が断然嬉しい。



Polaroid sunglasses!


「Polaroidってサングラス作ってるんだー!」とびっくりしたけど、よく考えたらレンズの会社だった。
ポラロイドサイトの日本語はちょいと微妙なんだけど(笑)、日本でもサングラスや読書用メガネが売られてるみたい。
私が買ったのは内側が少しピンクっぽいんだけど、かけたら見えないよ。
女優グラサンだよーん♪ (ΦωΦ)フフフ…



絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-11-16


2014-11-16 日照時間との戦いに負けた日。
日曜日の日記なんだけど、写真撮ってるのは月曜日の朝だからね。
朝7時前に出勤で夕方5時以降に帰宅だと写真が撮れなーい!ヾ(°д°)ノ゙
間接照明ばっかりだから夜の撮影は辛いのです。三脚がまだ倉庫にあるのだよ…(ㅎ.ㅎ)
交換してもらったiPhone5の充電状態にいちいち驚く毎日です。



journal 2014-11-17


2014-11-17 雪降る街の講習会の日。
ギリギリアクシデントを避けて乗り切りました。
こっちのバスとか地下鉄ってアナウンスがないので、どの駅に着いたのか全くわかんなくて。
終点のはずなんだけど、環状線みたいになってるらしく、下り損ねるところでした・・・
今週も長いわ…( ´・ω・`)



journal 2014-11-18


2014-11-18 Christmas in the air. Inspired by this year’s Christmas cup from Second Cup.
Second Cupクリスマスカップの柄が気に入ったので真似て描いてみました。すでに絵日記じゃないけど。
Second Cupとはコーヒー屋チェーンです。カナダにしかないの? アメリカ人に知らないと言われてしまった。
焦げ臭いのであんまり好きじゃないんだけど(ローストし過ぎなのか?(笑)、
仕事の途中でどうしてもコーヒーが必要になり同僚と駆け込みました。
この日のページがやたら好評で、次の日普通の絵日記を投稿するのがためらわれたというオチ(笑)



これを描いたの。



Christmas cup 2014 from Second Cup



そっくりのようで、あちこち省略したりずれたり(下書きなしだからね(笑)してます。
絵日記は1時間で仕上げるという個人的なルールを設けているので、空白を字で埋めることも出来なかったよ。



journal 2014-11-19


2014-11-19 いつもの絵日記に戻った日(笑)
まぁ、絵日記だからね。オシャレなイラストなんて毎日描いてられないよね。
白い極細のペンを探してます。ボールペンは白あるんだけど、あんまり細くないんだよね~。
サインペンの白ってのは、極細で作る技術がまだないのだろうか?



journal 2014-11-20


2014-11-20 突然のファービー日記(・∀・)
クライアントがクリスマスにファーブリングがほしいというので、なんのことかわからずに一緒に調べました。
ファービーが何故かロングセラーだということは知っていたけど、ここまで進化してたとは知らなかった。
今まで欲しいと思ったことないんだけど、進化しててもやっぱり欲しくはなかった(笑)



journal 2014-11-21


2014-11-21 
血液検査に尿検査が含まれることは明示してほしいと思った日。
だって血液検査だけだと思ってトイレ行ってからクリニック行くかもしれないじゃん?
まぁ、それよりも直径3センチのシリンダーにこぼさず尿を命中させる方法を募集してます(笑)



journal 2014-11-22


2014-11-22 どうにか買った服よりもポラロイドのサングラスが嬉しい日。
今持ってる冬服がぼろぼろなので(笑)日本に行くまでにもう少しまともな服がほしいんだけど、
服ショッピングを楽しめない性質なので毎週末苦痛で・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まぁ、いいや。もうぼろぼろの服で行くよ。カナダ人だと思ってその辺はスルーしてください(笑)


エッグベネディクト、記憶に残ってた味の方が美味しかったな…( ´・ω・`)
こんなに黄身とろとろだっけ・・・?と思ったけど、よく考えたらとろとろじゃないといけないんだよね。
これだったら、白いごはんの上にのせてお醤油かけたいなと思いました。
(エッグベネディクトの意味がない)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/800-a8c03eb2
trackbacks
