モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-10-22~25の絵日記。

journal 2014-10-22


2014-10-22 ぽんぽんが冷えた日。
お腹は痛いし疲れてたしで、思い切って病欠(数に限りがあるので計算して使わないとなのだよw)
仕事メールの対応には追われたけど、週中日に外に出ないだけで体力温存出来てよかったです。



残りの絵日記は、【つづきべや】で。




journal 2014-10-23


2014-10-23 暴風雨で傘が壊れた日。
ミュージアムショップで折りたたみ傘を買うのが趣味なのです(高いのでコレクションにまでは至らない)
買ったらちゃんと使いますよ。というわけで、壊れたのはMOMAの傘。
ごまかしながらまだ使ってるんだけど(笑)、またNY行かなきゃ。傘を買いにNYへ・・・



journal 2014-10-24


2014-10-24 旅栗鼠に思いをはせる金曜日。
risubacoさんとこのsconが旅行してる写真が流れてきて妙に可愛かったので描いてみた(。´◡‘。)
栗鼠欲しいんだけど、最近全然人形で遊べてないしな~。
今のマンション広くて日当たりはいいんだけど、腰高の台と壁がないのです(撮影場所)
ダイニングテーブルでは、もたれさせる壁がないから撮影が難しいのです。
予定ではオフィスが出来上がっていて、窓際においたデスクの上で撮影三昧してるはずだったのですが・・・
チョコ星人がなかなかワインセラーの置き場所(?)を決めないので、オフィス計画が進まない。
いい加減に倉庫に保管してある資材も必要なんだけど。。。 いらいら。



journal 2014-10-25


2014-10-25 中華系スーパーとインド系ディナーの日。
チョコパパさんが全然似てないわ~。
どっちかというと、今は亡き私のパパンに似てるわ~。
無理に実写化せずにムーミンで描けばよかった。
でもチョコ両親さんはムーミンに似てないのよね(笑)



カナダの人って文化的な差に寛容的な割には受け入れるのに時間がかかる気がする。
周りに当たり前のように多文化がないから・・・というわけではないのに。
60代なのにインド料理初めてとかこっちがびっくり。
でもこういう時に壁になるのは食べ物の味じゃなくて、「隣のテーブルと近すぎる」とか、
「テーブルががたがたする」とか、「食べてる横で着席待ちの人が並んでるのが信じられない!」とかなのが、
へぇ~と思うよね。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/793-ddb61fc2
trackbacks
