モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-10-13~18の絵日記。

チョコ星人がパリ出張に行って帰ってきました。
フォアグラとワインとカヌレを連れて。



caneles from Baillardran foie gras cans



3か月に1回くらい出張に行ってもらえると嬉しいんだけど・・・と思う私はいけない子でしょうか? (ΦωΦ)フフフ…(笑)
絵日記は、【つづきべや】で。



journal 2014-10-13


2014-10-13 Thanksgivingちっくなおうちランチの日。
ランチのはずだったんだけど友達が来るのがめっちゃ遅くて2時はじまり・・・
他の人を誘わなくてよかったよ。ランチが終わってから撮影に行こうかと思ってたんだけど、
5時半には暗くなり始めてて断念。



journal 2014-10-14


2014-10-14 黄色い秋みーつけたの日。
このオフィス前にあるメープルの木、毎年同じ時期に黄色くなると思うんだけど、
いつもそんなような気がするだけで書き記すことをしてないのでよくわからない。
今年から書いて残しておこうと思う。(この会社にあと何年いるかわからんけど(笑)



journal 2014-10-15


2014-10-15 ひとり暮らし最終日・・・(´・ω・`)
好きな時に好きなことを出来るってすばらしいと感じた数日でした。
そして、ひとり暮らしだと部屋がびっくりするほど汚れない!!!
チョコ星人、逆掃除機か?



journal 2014-10-16


2014-10-16 カヌレと共にチョコ星人が帰ってきた日。
ご本人は、フォアグラ缶3つとワイン2本を持ち帰ってほくほく。
私のマカロンは~?(´・ω・`) 買いに行く暇がなかったとか言ってるけど、
スーツケースに余裕がなかっただけだと思うよ。
ラデュレのマカロンは日本で買えるからいいけどさぁ。
Baillardranのカヌレは世界一です(。´◡‘。)



journal 2014-10-17


2014-10-17 仕事が忙しくてネタがないので無駄な知識をひけらかす日。
何年か前にボルドーでのワインツアーにカメラマンとして同行した時に(下戸なので(笑)
ガイドのおねーさんが説明してくれた話なので信憑性があると思います。
ってか、教会でワインそんなに作ってていいんかよ?(笑)



journal 2014-10-18


2014-10-18 オレンジ色の秋の雨の日。
チョコママさんのお誕生日会のためにチョコママさん家に。
チョコ星人の出張のために1週間遅らせてもらったので行かないわけにもいかず(笑)、
シャンプレイン橋は工事で通行止めになってたけど、ビクトリア橋を使って行ってきました。
いつもより30分長くかかった。早くどうにかしてほしい、あの橋・・・(落ちる前に←)


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/791-c009593d
trackbacks
