モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-10-04~09の絵日記。

journal 2014-10-04


2014-10-04 雨降りの土曜日はヘアカットの日。
土曜日の早起きはあかん。昼寝で1日潰れる(笑)
ハロウィン飾りに買ってきたおばけライトはネックレスなのだよ~。



これじゃ。 (ΦωΦ)フフフ…



Halloween ghost lights



残りの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-10-05


2014-10-05 りんごの赤とメープルの赤の日。
2度目の正直アップルパイは大成功! やっぱりあの冷凍パイ生地が変だったのね。
これで林檎狩りのりんごを使い切りました。しばらくお菓子作りは控えねば・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



証拠写真(笑)



apple pie



apple pie



journal 2014-10-06


2014-10-06 十三夜はかぼちゃのランプの日(意味不明)
今年もおどろおどろしいハロウィンを目指して頑張ってます。
ハロウィン飾りの写真をまとめてブログにアップしないとね。(。´◡`。)
そして、気になってたモレスキンスケッチブックが届きました~!
定価が25ドルくらいなんだけど、なんとセールで15ドル?! 買っちゃうじゃん(笑)
そんなわけで憧れのモレスキンスケッチブックが手に入ったんだけど、
あまりにも上等な感じなので自分の下書きすらしない絵日記をこれに描くのが申し訳なくなってきた・・・
KIRIMIちゃんも登場するし (。ó艸ò。)



journal 2014-10-07


2014-10-07 MIDORIのオジサン20周年だよ!の日。
ミドリという文具会社のオジサンというキャラクター、なんと2015年で20周年を迎えるらしい。
文房具売り場とかでちょこちょこ見かけてたけど、そんなに長いこと存在してたのね。
20周年記念の特別マステとシールブックが届いてうきうき❤
なんだけど、注文時に売切れになってたマステが補充されていることに気付いてがっかり・・・
またオーダーせねば。シールブックも追加したい(ぇ



journal 2014-10-07


そして、実は私もカナダの地に下り立って20年になるのですよ。
2015年1月5日が私のカナダ生活20周年記念になります。ミドリのオジサンと同じだとは・・・
同胞を見つけた気分。私もオジサンみたいにダンディに年を取らねば(。-_-。)



journal 2014-10-08


2014-10-08 降ったり止んだり晴れたり降ったりの日。
嵐のような吹き降りかと思いきや、突然ぴっかぴかの晴天・・・というパターンを何度も繰り返し、
「なんなの今日のこの天気は?」と思っている間に1日が過ぎました。
天気だけですんごいドラマティックだった。これが「乙女心は秋の空」ってやつか? 激し過ぎる。


あ、次の日の早朝に満月見れたよ。結構大きく見えた。
皆既月食はカナダで見れたのかは謎だけど。



journal 2014-10-09


2014-10-09 突然寒くなって新しいコートがほしい日。
出勤時に5℃とかよ? 風吹いたら体感温度0℃とかよ?
いい加減にサマータイム終わってほしいです(笑)


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

今、自分用のPCがなくて思うようにネット生活できてないんだけど、今日は例のブログを見たくて夫のPCに侵入中^^

やっぱり奇麗でいいね〜♩
RYOたんの絵日記見ると、可愛くて元気になるよ♡
また、来るね^^
2014/10/11 02:06 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

そっかー。生活変わると色々追いつかないところがあるよね。
コンピューターがないのはつらいかも?(´・ω・`)
でもダーさんので見れてよかったw

画質のいいインスタグラムの写真を載せてるから、
自分のブログに載せてるのよりも彼女のブログの写真の方が画質がいいという(笑)
無事に見れてなによりです。

Tumblrの方を見てもらうと指でびよーんと拡大出来るから便利かも?
http://amidwinternd.tumblr.com/
タンブラーは絵日記しか載せてないけど・・・
インスタの画像をびよーんって出来たらいいのにね。

2014/10/12 19:50 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/786-a49dcca1
trackbacks
