モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-28~10-03の絵日記。

秋色の紫陽花を買いました。



autumn



しかし、咲いてるのか枯れてるのかわかりません(笑)
絵日記は【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-09-28


2014-09-28 秋色撮影の日。
チョコ星人のお買い物に付き合ったご褒美に、メープルが色づいているところまで車で連れていってもらいました。
近所のメープルはまだまだだったのだよ。チョコ星人が車で昼寝している間に、ちょこちょこ歩いて撮影。
そして、山のような林檎とそろそろ対峙しないといけないということで、アップルソースとアップルパイを作りました。
しかし、使ったパイ生地がなんかへんてこで、見た目がぼろぼろになっちゃったよー!
リベンジするのだ。頑張るのだ。待ってろよ、林檎の山。



journal 2014-09-29


2014-09-29 まだ月曜日って本当ですか?の日。
もそもそアップルパイでちょっと沈みがちにスタートした1週間。



journal 2014-09-30


2014-09-30 マミタス勝訴の日!ヾ(*・ω・)ノ♪
しょこたんデザインのほぼ日手帳カバー、マミタス。
9月1日の初版発売日には、「ママンに買ってあげようかな~?」と思っている間に売切れ。
再販が決まったので、アラームいっぱいかけて待機してました。
しずくアプリもちゃんと起動したよ(笑) 
無事にママンのところに届いて気に入ってもらえたようなのでなにより。
しかし、自分用の絵日記帳2015はまだ決まっておりません。
トラベラーズノートかモレスキンか・・・(。-_-。)



journal 2014-10-01


2014-10-01 今年もあと3ヶ月ですの日。
相変わらず、仕事でおちゅかれ&寝落ちの日々が続いております。
いつになったら復活するのでしょうか?(冬休みまで無理そう)



journal 2014-10-02


2014-10-02 ぼちぼちと準備をはじめる日。
とりあえず、手近にあった今年買ったハロウィングッズを出してきてみました。
おどろおどろしい木は、2枚の板をクロスして組み合わせて立たせるタイプ。
お部屋においたらちょっと小さくてさびしい感じ。
でもライトつけたらちょっとポップになった。



Halloween tree with ghost lights :D



まぁ、サイズは変わらんけど(笑)
このライト、実はドラッグストアで5ドルで売ってたネックレスです。
小さな電池とスイッチがついてるの。
ライトが青じゃなくて白かったらよかったのにな~(店では確認できず)


 
そして、個人的にお気に入りのからすさん。



a new addition to my Halloween decorations



カラスにしてはちょっと小さめ。近くで見たら全くのニセモノなのですが、
ふと目を向けた先にいると、無駄にどきっとします(笑)
他のハロウィン飾りも出してこなきゃ。



journal 2014-10-03


2014-10-03 金曜日は餃子の日。
餃子好きな同僚さんが特別コースを無事に終了したということで、
ご褒美に餃子をごちそうしてあげました♪(。´◡`。)
この日は結構荷物があったのでいつもの席がゆったりしてる店に行ったけど、
次回はもうひとつの方に連れて行ってあげようかな?


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/783-0eaa92a0
trackbacks
