モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-22~27の絵日記。

journal 2014-09-22


2014-09-22 勝手に開催!RYOたんセレクトマステ10選!ヾ(*・ω・)ノ ♪の日。
自分で買ったのとかもらったのとかでかなりマステも増えてます。
テープ状だからかシールより思いっきりよく使えるのがお気に入り。
(シールは使っちゃったらその柄がなくなる・・・とか思うとなかなか使えない)
一番のお気に入りは、ピン(待ち針と安全ピン)のマステとクリップのマステ。
イラストの一部にして使えるので便利。円いマステシールも寂しいページを華やかにするのによく使ってます。
最初は「10個も選ぶんか~」と思ってたけど、意外にあれもこれも・・・と10個に絞るのが大変でした。
板チョコとかご当地マステも入れたかったな~。



残りは【つづきべや】でどうぞ。




journal 2014-09-23


2014-09-23 秋分の日は普通の日・・・
日本だけだよ、秋分の日が祝日なんて。こっちも祝日にしてほしい・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
おはぎも作れず(作っても食べてくれる人がいない)、歯の詰め物は取れるし。
秋のはじまりはなんだかな~でした。



journal 2014-09-24


2014-09-24 霧の朝とバターチキンの夜の日。
バターチキンってこちらでは超有名なインド料理なんだけど、「バターチキンの素」を使うとバターチキンの味がしない。
インドカレーとしては美味しいから、インドカレーの素として売ればいいのに。
チョコ妹家族が泊まりにくるのをすっかり忘れてて、夕方にばたばた掃除機かけたよ。
姪っ子さんの持病の検査が次の日の朝からあっただけなので、
夜に到着してちょっと喋っただけで寝てしまったけど。



journal 2014-09-25


2014-09-25 イロイーロヘトヘートの日。
とにかく終わってなにより。



journal 2014-09-26


2014-09-26 Jewish Holiday とIndian Summer の思いがけない組み合わせのインターナショナルな日。
まぁ、関係ないといえば関係ないけど。突然夏に戻りました。






2014-09-27 服ばっかり買ってるチョコ星人と植物園の光のお庭イベントに行った日。
モントリオール植物園のGardens of Lightの様子は別ブログ記事でどうぞ。
すんごい人だしベビーカーはいっぱいだし小さな子供はうろちょろしてるしで、ゆっくりと写真撮影が出来なかったのが残念。
暗いから歩きながら撮ったらぶれぶれなのよ・・・(T△T) 
日本庭園のピンクと黄緑と青のイルミネーションに浮かぶ滝の写真が全滅だったのが心残りです。
あのいんちきくささは、ここでみんなとシェアしたかった(・∀・)←


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/781-2104744e
trackbacks
