モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Doll Snaps。

実はぷちRYOがこの本に載ってます。



Doll Snaps



Twitterでもつぶやいてたので知ってる人も多いけど。
すっごいページ数なので、ぷちRYOを見つけるまでにどのくらい時間がかかったか
チェックしてみるのもおもしろいかもしれません。
(ウォーリーを探せみたいだ)


*****



それは夏休み前のばたばた6月のこと。
6月は年度末で超忙しかった上、会議で夜10時近くに帰宅したり(ストライキするかどうかの瀬戸際だった)、
言語キャンプの親御さんとのミーティングとかで帰宅が遅かったり、
オフィスの改装騒ぎで荷造りやらなんやらしないといけなくててんやわんや。 
そんな時にグラフィック社から「お写真ご寄稿のお願い」メールが届きました。
メールが届いたのが6月12日。 締め切りが6月18日。 時差があるので、こっちでは17日。
「この仕事のスケジュールで5日以内に写真撮って画像処理して送れなんて無理やーん」と思ったのですが、
自分の写真がこの本に載ったら無料で本が1冊もらえるという話だったので頑張りました(笑)
まぁ、ギャラはもらえないので、それを考えるとせこい商売ですよねw



と言っても大して満足するような写真は撮れず、とりあえず「載らなくてもいいや」と4枚だけ送ることに。
せめて2週間の猶予が欲しかったなー。 (夏休みに入ってからとかさ(涙)
送っても本に載るか載らないかはわからないってことだったので、仕事休んでまで出来なかったし。
小春の写真を同じセッティングで縦バージョンと横バージョン1枚ずつ。
ぷちRYOの写真も同じセッティングで縦バージョンと横バージョンを1枚ずつ。
(本のサイズとか形とかわからなかったので、一応違うバージョンを用意してみた)
以前に撮った写真を送ろうかとも思ったんだけど、ここ1年の写真はPCが壊れた時に消えてしまったし、
かなり大きなサイズの写真が必要だったみたいで、いつも撮ってるポストカードサイズの人形写真では
本の印刷用にはサイズ的に足りなかったし。 「ウェブ上に載せてあった写真を送った場合は、
その写真はウェブから下ろしてください」ということだったので、過去写真を送るのもねーと思ったし。
(Flickr友達の過去写真がウェブ上から消えているのは、これが理由だったんだ!w)



個人的には小春の写真の方がいいと思ったんだけど、本に載ったのはぷちRYOの写真でした。 
編集者の考えることはわからん。 私の写真はコンテスト向きではないとはわかってはいたが・・・



Doll Snapsに載っているぷちRYO。



見覚えのあるリビングでしょ(笑)
仕事から帰ってきて、コーヒー淹れてiPhoneで東方神起聞きながらまったりの図。
(編集者の方には、「東方神起」とは言わなかったけどw)
隣にある写真はドールじゃなくてドールハウスの一角の写真なので、
まるでぷちRYOの部屋のように見えておりますが他の方の写真です。
レトロなキャビネット・・・ こんなの欲しいです。
小春達のリビングにぴったりじゃない?(笑)



他にもFlickr友達とかドール関係で有名な人たちの写真がいっぱい載ってるので、
週末にゆっくりじっくり見ようと思っております。
「本にするとこんなんになるんだー」と、色々いい勉強になりました。
とりあえずはSDカードをHDSDに変えよう(自分で印刷するより画質が悪い(笑)



「買ってねー」とはとてもじゃないけど言えませんが(←こんなんでいいのか?)、
本屋で見かけたらぷちRYOを探してやってください♪


Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[VISUAL ART
comments

掲載おめでとうございます。
さっそくぷちRYOさんを探してみます。
まずは本屋さんで本を探さそう

ところで、お人形をよぶときは、
ぷちRYO 「さん」でよいのでしょか。
雰囲気的に「ちゃん」ではなさそうだし、
何もつけないのはなんだか恐れ多くて、

2010/08/27 17:19 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

ありがとうございます!
他にも素晴らしい写真がいっぱい載ってるので、
是非ぷちRYOのためというより他の写真目当てで探して下さい(笑)

ぷちRYOは呼び捨てで構いませんよ。
私もブライスに「ちゃん」つけるのって苦手なので^^;
うちの子で「ちゃん」つきなのは、さっちゃん(皐月)だけです。
「どうしても呼び捨てには出来ないー」ということだったら
「さん」でも「君」でも「助」でも、好きなのをつけてやってくださいw
2010/08/27 18:14 | URL | edit posted by 凌
>東方神起聞きながらまったりの図。
そこは声を大にして叫んでいただきたかった(笑)

凌ちゃんの写真だけでも十分一冊の本にして売れると思うけどね。
本屋に行ったらチェックしま~す♪

実は昨日、JJに触れられそうなくらい近づいてしまったよwwww!
でもって、ユチョンのことが好きすぎて目の前で見たら思わず泣いてしまった私です。
え~完全なるアホです(^^;)

2010/08/27 18:27 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

それを叫んだら本に載せてもらえなかったかも?(笑)
どっち道本にはブライスの種類と私のHNしか書かれてなかったからいいんだけど。
本の写真って自分で写真を印刷するのとかなり違って見えるんだね。
色々勉強になりました。 画質は一番高くしてサイズもちゃんとチェックしたのに
なんか違うんだよねー。 ハイデフィニションのSDカード買おうと思ってます。

えーーー?!!! ジェジュ姫にそんなに近づいたのっ?!
羨まし過ぎるわ・・・ ユチョペンのばんびっけさんには猫に小判ねw
ユチョンも目の前で見れたんだー。 一体どんないい席だったんだ・・・
今日もエイネ参戦だよね? 今年最後のエイネで燃え尽きてください♪
次にあの3人が日本で歌ってくれるのはいつになるのか・・・?
(その前にLAでレコーディングしてたCDがいつ何処から出るのか知りたい)
2010/08/27 18:59 | URL | edit posted by 凌
おおお~。
見たいです。
がんばって本屋さんで探してきます。
この本を!(田舎では本自体が売っていなさそうで切ないです)

あ、でも、
載らなかったという小春ちゃんの写真も見たいです。

このキャビネットかわいいですね。
一瞬ぷちRYOさんの部屋の続きかと思いました。
そうか、こういうのを居間に置けばいいんだ(←いまだ居間迷子中)
2010/08/27 20:04 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

あ、そっか。
ボツになった写真はブログに載せても全く問題ないんだった。(←早く気づけ)
後で縮小して載せます。 本に載っちゃったぷちRYOの写真はあの状態でしか
載せられないのですが、どっちがいいか比べてもらおうかな?

本見つかるといいですね。
素人の写真が載ってる本にしてはちょっと高いし・・・

このキャビネット、レトロで可愛いですよね♪
リナタロウさん家(あれはリナタロウ家なのか?)にぴったりだと思います。
是非是非作ってみてください。
2010/08/27 20:20 | URL | edit posted by 凌
え~?!is that really MINI RYOちゃん?... in the book?
how neat! おめでとう~

so is this just a picture book of blythe dolls?
therefore, you & MINI RYO are famous - so NEAT!

Was it hard getting your photo published in the book?
2010/08/27 21:30 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

そうそう。 ぷちRYOだよー。 ありがと♪

This book has more than 300 pages of doll photos.
there are photos of other dolls, too.
But there are lots of ブライス photos anyway :-)
There are lots of photos of Flickr friends as well♪

I got an email from the publisher about this project.
I don't know how I got on that list.
I am assuming someone recommended me.
I couldn't recommend anyone because it was so close to the deadline already...
2010/08/27 22:09 | URL | edit posted by 凌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 11:49 | | edit posted by
◆ばんびっけさん◆

うおー!
内緒のお話ありがとうございますw
プレゼントって・・・ そんなものまさかの時のために用意してないよね?
ってことは、用意周到でその場に居合わせた人もいるってこと??
次回は情報を駆使して一緒の空気を数時間吸う計画をしてもよさそうだっ!
2010/08/28 11:57 | URL | edit posted by 凌
ステキ
とてもお写真上手ですよ~。
ところで、東方神起はどのように知ったのですか?
カナダでも有名?
私も彼らのトークとかとても好きだったのですが、
残念ですねぇ。
2010/08/30 08:26 | URL | edit posted by **マルシェ** 
◆**マルシェ**さん◆

東方神起は、YouTubeでアカペラグループの検索してて見つけました。
TVXQという名前で韓国語で歌ってるとばかり思ってたら
日本語で歌ってるのを去年の春頃見つけてびっくり(遅っw)
カナダでは全然無名です^^; 勿論韓国系カナダ人には人気あるみたいですけど。
英語で歌ってるのを聞いたことあるけど、色んな意味で北アメリカではうけないと思います。
(HUGの英語の歌詞、悪過ぎだし・・・) 兄弟みたいな仲の良さが魅力ですよね。
何年先でもいいから、また5人一緒に歌える日がくるといいなと思ってます。
2010/08/30 17:05 | URL | edit posted by 凌
本屋で今日見ましたよ♪
枚数多かったので、探しちゃいましたけど。
とっても可愛かったです(*^-^*)
2010/09/01 07:06 | URL | edit posted by りこぴん
◆りこぴんさん◆

「ウォーリーを探せ」状態でしょw
見つかってよかったです♪
2010/09/01 17:18 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/78-7fe691ef
trackbacks
