モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-20~21の絵日記。

ちょこまか更新してやれの絵日記まとめ(笑)
「4~5日まとめてからアップしよう」と思ってると、あっという間に10日とか溜まってたりするので(汗)、2日分でえいっ!



a package from Traveler's Factory



紙のスケジュール帳を復活させてログ(あったことを記録する)帳にしよう計画が調子よく進んでいるので、
2015年用のトラベラーズノートスケジュール帳を購入してみました。それも発売日に・・・
こんなに気合入れて早く買わなくても売切れることとかないのに(笑)
まぁ、先着○名にプレゼントのこちらの新聞とポストカードがもらえたからいいんだけど。
折角日本から取り寄せるんだから・・・といつものようにおまけが多いこと。



a package from Traveler's Factory



シールやら下敷きやらに混じって、全く縁のない台湾のトラベラーズマステを買ってしまった。
だって可愛いんだもん。いつどこで使えばいいんだろう?(笑) 
そして、こんなに余分なものを買ったのにまたもや小さいサイズの日付スタンプを買い忘れた。
中目黒に行った時に売ってればいいんだけど。



絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。




journal 2014-09-20


2014-09-20 りんごとかぼちゃとトラベラーズファクトリーの日。
めんつゆを求めてあちこち行ったんだけど、めんつゆが見つからず余計なものを買って帰った・・・
街はすでにハロウィンの準備万端でした。



pumpkins!



ここ店の前の歩道なんだけど、閉店時間このかぼちゃの山はどうするのだろう?
このでかいかぼちゃは、1個10ドルくらいかな? 中くらいのは5~7ドルだと思う(場所によって値段が違う)
両方ともジャック・オ・ランタン用なんだけど、食用なので食べられます。
日本のかぼちゃみたいに甘くはなくほくほくもしてないので、パイかスープくらいにしかならないけど。
種に塩塗してオーブンで焼いて食べたりもします。



journal 2014-09-19&20



見開きはこんな感じ。
写真いっぱいで賑やかな感じになってた。
あまり厚みが出ないようにと貼るものを少なくして頑張ってきたんだけど、
あと3か月だからもういいやみたいな投げやりな感じになってきた(笑)



journal 2014-09-21


2014-09-21 タルトタタンでひとり盛り上がってた日。
チョコのお菓子しか食べないチョコ星人が唯一食べたがる林檎のお菓子です。
1年に1回しか焼かないので、毎年コツを忘れてわたわた作るんだけど、
よく考えたらそんなに難しいお菓子ではなかったり・・・(´・ω・`)
タルトタタンにはバニラアイスが欠かせないのですが、
チョコ星人が2リットル入りのアイスクリームを買ってきてしまったので(冷凍庫小さいんだからもっと小さいの買ってこい)
今年はもう1回くらいタルトタタン作ってもいいかもしれない。
日本行くまでにダイエットとかしなきゃいけないのに・・・(涙)


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/779-adc89265
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。