モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-16~18の絵日記。

journal 2014-09-16


2014-09-16 なかなか林檎のお菓子にたどりつけない日。
火曜日と金曜日にオフィス出勤なので林檎のお菓子を作ってもっていこうと思いつつ、
毎日おちゅかれでなかなか手が付けられない。困ったもんだ。
ということで、砂糖トマト作った(・∀・)


残りは、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-09-17


2014-09-17 絵日記倶楽部史上最高に描けなかった日。
まぁ、こういう日もあるよねということでアップ。



journal 2014-09-18


2014-09-18 絵日記というよりノート比較の覚え書きみたいな日。
ほぼ日プラナーも気に入ってはいるんだけど、最近あることに気づきました。
この大きさだとポストカードが貼れない・・・ (´・ω・`)
こっちのデフォ写真サイズが4X6インチでそのまま貼れなくて困ってたので今更ですが。
絵日記の書きやすさで言えばはがきサイズとか文庫サイズに勝るものはないのですが、何かを貼ろうと思うと小さ過ぎる・・・


そんなわけで禁断のA5(今年カズンを無駄にしてるので(笑)をいくつか1ページにまとめてみました。
大きさと少し細長い形と入手しやすさを優先すると、モレスキン。 (しかし紙がクリーム色) 
紙の色(白がいい)と1冊の薄さとかっこよさ(笑)を優先すると、トラベラーズノート。(しかし1年に6冊は必要)
紙質と1年1冊とコミュニティのつながりを優先すると、ほぼ日プラナー。(しかし無罫はない。英語版は文庫サイズのみ)
帯に短したすきに長しとはまさにこのこと。


絵日記生活を続けていて、「ここが~だったらいいのに」という最初は見えなかった問題点とかに気づき始めた9か月目。
来年も気持ちよく続けられるよう最適なノート探し頑張ります!

 
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/776-99be16c9
trackbacks
