モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-12~14の絵日記。

肩掛けバッグ買いました。



m0851 bag



毎日オフィスと共に移動しているようなものなので荷物を2~3個持つのは日常茶飯事。
なので、大事な財布とかiPhoneとかが入っているバッグは肩掛けにして落ちないように。
LuluLemonのバッグが気に入ってたのですが、ビニール部分が劣化してしまい廃棄処分・・・
ターコイズのカメラバッグを使っていたのですが、ごついし色が派手なので着れない服とかがあって(笑)
ダウンタウンをうろうろした結果、m0851というモントリオールベースのブランドで購入。
ばけつ型なんだけど側面がファスナー付きのポケットになってるので、貴重品を安心して入れられます。
まだ革のにおいがすごいんだけど。


残りの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-09-12


2014-09-12 「サンダルで 今日も出勤 摂氏九度」の日。 (すでに挫折したのでご心配なく。)
9月いっぱいサンダルで頑張る!とか言ってたけど、早朝6度に諦めました・・・
なんなのこの寒さ。すでに冬? とか思ったけど、モントリオールの冬はこんなもんじゃないや←
そして、筆ペンのむずかしさにもだえる1ページでした。(。-_-。)



journal 2014-09-13


2014-09-13 がっつりダウンタウンショッピングの日。
私の肩掛けバッグも高かったけど、チョコさんの出費の方がすごいよー!ヾ(゚д゚)ノ゛
半端なオシャレさんは困るわ・・・



journal 2014-09-13


このm0851というバッグ屋さん、日本にも東京・名古屋・大阪に支店があるそうです。
名古屋はラシックにあるのかな? ちぇけらっちょ(。´◡`。)b



journal 2014-09-14

 
2014-09-14 待望の(?)りんご狩りの日。
土曜日に行くつもりが雨降りで、日曜日にチョコさんの実家まで行くのは・・・と言われてしまい
実行が危ぶまれたりんご狩りでしたが、どうにかモントリオールから車で30分ほどのりんご園へ。
これがよかったー! いつも行く田舎の農家さんもアットホームでいいんだけど、
商業化されてる(?)大きなりんご園だったので、ワゴンに乗れるし子供用の遊具はあるし。
ちょこっと食べるところやピクニックテーブルなんかもあって数時間楽しめました。
ここの林檎ドーナツが超美味!!! 中に煮た林檎が入ってるだけのシンプルなドーナツだったんだけど、
生地が甘過ぎず揚げ立てほかほか。寒い日だったので特に美味しく感じました。
来年もここ行きたい~! 林檎ドーナツ食べたい~!(笑)



apple picking 2014


話題の林檎ドーナツはこれじゃ!(笑)



journal 2014-09-14


りんご園で買ってきた生りんごジュースとりんご飴。
パイとかのお菓子は、いつも行く田舎のりんご園の方が美味しそうだった。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/774-f24559d5
trackbacks
