モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-09-04~06の絵日記。

この秋の降り方はいつも心臓に悪い。



Fall is dropping!!!



青々と茂る芝生に舞い落ちるメープルの葉が雪に変わるのもあっという間なのでしょう。
モントリオールの夏は短すぎます(涙) とか言いながら、気温は何故か8月よりも高くて30度超えなんだけど・・・
絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-09-04


2014-09-04 突然のリサ・ラーソンの日。
この日は1日中会議やら面接やらで忙しくて、同僚のお別れランチすら行けなかった。
仕事が忙しいとその日にあったことを絵日記に描くのも難しいので、
何を描こうかなぁ・・・と思ってネットをうろうろしてたらリサ・ラーソンの猫を見つけたの。
この猫、どう考えても生物学的に間違ってるんだけど(笑)、そんなこと気にならないくらいのシュールな可愛さ。
そんなわけで、リサ・ラーソン風のタッチでママンのたまちゃんを描いてみたよ♪
結構笑えるw ゴムはんこ作りたい。



journal 2014-09-05


2014-09-05 あと10分早く退社してたら・・・の日。
やられたー! 家の最寄りの地下鉄の駅に降り立った時雨が降り出しそうで、
「急げば多分間に合う!」と思って小走りしたんだけど、1分後に土砂降り・・・(涙)
駅から徒歩8分の距離なんだけど、この辺新興住宅地でまだ大きな木がないから、
雨宿りする場所もなかったことに気付かなかったのだよw すぐにシャワー浴びれたからいいけど。


そして、新しく発見した窯焼きピザ屋さんからデリバリー。
ミートスペシャルとホワイトソースのピザを。
ホワイトソースのピザは美味しかったけど、トマトソースじゃないとピザを食べた気分にならないね。
次は普通のピザをオーダーしてみよう。
(「2枚」の「枚」を書き損じて修正液で直したままになってる(笑)



journal 2014-09-06


2014-09-06 テンション上げ上げ文房具ショッピングの日。
最近使ってるFaber-Castellのペン先が割れてきて描き辛くなっていたので、
新しいのを数本仕入れてきました。ついでに筆タイプのも。
LEUCHTTURM1917のチェックがメインだったんだけど、紙色・紙質はモレスキンっぽかった(紙はクリーム色)。
A6というサイズが日本のA6より小さくて(幅が1.5㎝短い)気に入らなかったんだけど、
A5サイズ(これも日本のA5より小さい)の無罫は表紙が朱赤しかなかった・・・
気になってたスケッチブックは、DeSerresでは取扱いがありませんでした。
「フラットに開く糸かがり製法」とネットに書いてあったので期待してたんだけど、
それもどう考えてもフラットには開いてない感じで・・・ 
やっぱりほぼ日の作りには敵わないのだろうか?(。-_-。)
そんなこんなでノートは買わずに小物を色々買って帰ってきました。
このチケットがつながったはんこ、可愛くない?(。´◡`。)♪



journal 2014-09-05 & 06


久し振りに見開きの色テイストがなんとなく揃っていたので、見開きの写真も撮ってみた。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/770-07616390
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。