モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
掃除マシーン。

このミニチュア掃除機を使って普通にブライスが掃除機をかけているように
セッティング出来る人がいたらやりかたを教えて欲しいです。
(ホース部分の長さが足りないー)



掃除マシーン・・・



掃除機って、どうして腰をかなり曲げないとかけられないんだろう?
身長166cmだから、そんなに私の背が高いって訳でもないだろうし。
デザイン的にどこか変な気がする。



今週末はLabor Day Weekendで月曜日がお休みのため3連休。
チョコ星人は金曜日も休みを取ってるので4連休。
コンピュータゲームする前に掃除してくれよ。



*****



8月31日に始まった新学期。
今日(9月2日)の午後5時過ぎに担当校の変更が言い渡されました・・・
まじかよー。 折角引継ぎして、担当校のスタッフと顔合わせして、
書類チェックして、この先数週間の予定を立てたところなのに・・・
はー。 報われないこの気持ち、癒してくれろ>ミディブライス情報(笑)



プチブライスとネオブライスの中間くらいのサイズのミディブライスというのが
CWCから発売されるというニュースが出たらしいよ。
詳細来るということだっ! (PCサイトのミディブライスニュースはこちら)


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[HITORIGOTO
comments

ええっっ!!! 
なんですかそれ!
詳細来るということだ!
気になります。
気になります。
どういうことですか(だから、詳細来るということだ)

掃除機、ホースをカスタムして撮影。
いや、そういう話じゃないか。
ちなみに我が家の掃除機はそんなに腰を曲げなくてもかけられます。
3センチの差でしょうか。
それとも、凌さんの足が長過ぎるとか。
2010/09/02 21:20 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

モバイルで出てる情報らしいのですが、
ネオブライスとプチブライスの中間くらいの大きさ(多分20cm前後)の
ミディブライスというのを発売する計画があるらしいのです。
まだ詳細は出ていなくて、イラスト画もシルエットだけだそうな・・・
(3頭身じゃ変わらんじゃないかw) 詳細、いつ来るのでしょうね?
欲しいけど第1弾はコンプリメンバーじゃないと買えなさそうだ(涙)

掃除機の種類が悪いのかなー。
実家でも思ってたし、カナダに来て掃除機3つくらい買ったけど
全部ハンドル部分が短いと思うのですよね。
掃除機かけると腰が痛くなるので非常に億劫なのです。
ダイソンだったら、もう少し大きいのもあるんだろうか?
脚が長過ぎるってことはありませんw
ブライス用の掃除機を作る気力はないしな・・・
2010/09/02 22:13 | URL | edit posted by 凌
ハリケーンでおてんきが・・って書いていたけど、予報かわりましたか?
日本も9月はお休みが多くて嬉しいけど、この暑さは過ぎ去ってほしい・・・

掃除機ね、長さ調整ができる部分があるでしょう?あれをめいっぱい伸ばしてもだめ?
でも、伸ばすとホースが弱々しいし、長くなったぶん吸引力に影響がありそうって思う・・・
「腰を曲げたら腰痛の原因になる!」といわれながら、このサイズが変わらないのはフシギ。。

いきなりの配属変更・・・oh my GOD!!だよねえ・・気持ちお察しします。
どうしてこう、不毛な時間をわざわざ産み出すことするかなあ・・・
トンペンやら新しいブライス??やらでストレス発散してね。
2010/09/03 02:13 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

ハリケーンは予報通り近づいているので雨が降るらしいけど、
この辺りは直撃からは程遠いので雨が降るだけのようです(ほっ)
でも暑さはそのままなんですよねー。

長さ調節出来る部分を精一杯伸ばしても短いですよ。
どう考えても力学的に納得がいかないです。

うちの会社のやることはいつも不思議です。
同僚の中では、「絶対この方法が筋道立ってると思ったら、
それはこの会社では通用しない」と言われてます^^:
ミディブライスの発売は秋らしいのですが、
日本の秋はいつくるのだろう?(笑)
2010/09/03 06:35 | URL | edit posted by 凌
大きな掃除機は どうも苦手です。
なので我が家ではハンディダイソン君が活躍しています。
座布団に座ったまま、 キュイ~ン とやってます。
掃除に飽きる前にバッテリが切れる親切なやつです。 なかなか飽きずに使っています。

掃除機とブライスの撮影、階段に立って、上段を掃除するのはどうでしょうか。

本屋さんで プチRYO ゲットしました。
いろいろな方のいろいろな楽しみ方を見ることができて 楽しいです。
2010/09/03 09:41 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

えっと・・・ うち床に座る生活してないので座布団ないですw
バッテリ寿命がやたら短いか、掃除する家の面積がめっちゃ広いかのどちらかですね。
この際その辺は曖昧にしておきますw

階段! それは考えなかったです!!
素晴らしいアイディアだ! 階段はどうやって作るのだっ?!
(うちワンフロアのマンションなので階段ないですし(笑)

あら。 珍しくDoll Snaps購入された方がこちらに。
最近は色んな方の人形写真がネットで見られるのでわざわざ本を買う
必要性が薄れているけど、突然ブログを閉鎖する方も後を立たないので
1冊くらいはあった方がいいかなーとか思いますが。
次回のこういう企画の際には、是非アリスの白ぶさぎを掲載してもらいましょう♪
2010/09/03 17:34 | URL | edit posted by 凌
ミディブライス情報楽しみだよね。
アイギミックがどうなるかがすごく気になる!
活眼なのかしら。できればネオっぽいのがいいなあ。
ネオみたいにおでこと、ほっぺたがかわいいのがいい。
掃除機は、日本の最近のは、腰を曲げずにかけられるデザインになってるよ。
まあ、クセでちょっと腰まげてかけちゃうけど。
2010/09/03 19:25 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

楽しみ、楽しみ~♪
「秋に発売」って書いてあるから、「9月は秋だぜー!」と唸ってしまったw
ギミックが問題っすね。 ネオの2/3くらいの頭の大きさであのギミックを
入れられるかが決め手になってきそうです。 最近工場の質落ちてるしなー^^;
あの頭の後ろの紐がないと、どうしてもブライスと思えない私・・・
他はネオと靴が共有出来ると嬉しい。 腕を曲げられる仕様には
絶対してくれないと思うので、そこは期待せずに待ってますw

腰を曲げなくてもいいデザインの掃除機っ?! 流石日本だ。
電圧同じにしてくれれば日本で買って送るんだけどなー。
166cmでも腰曲げずにかけられるだろうか?
(最近の日本人は背高くなったから大丈夫だとは思うけど)
2010/09/03 19:45 | URL | edit posted by 凌
ホントホント、詳細もっときてくれということですよね~!!
私も最近うがー!状態の多忙な感じなので
一発目出て買えそうだったら、さっそく手を出しそうです・・・。
掃除機!私は154センチのちびっ子ですが、それでも腰曲げますよ!!
まさにプチRYOさんが持ってる感じの状態になる気がする・・・
あ、ただの癖なのかなww
ブラジルではまだ掃除機が出始めたころのやつだろ、これ!っていうモデルの物しか見ないので
日本の家電量販店とか行ったらひっくり返っちゃいそうです。
炊飯器とか。。。洗濯機とかも・・・
2010/09/04 15:48 | URL | edit posted by noryco
◆norycoさん◆

2010年秋発売!とかなってるけど、日本の秋はいつくるのだろう・・・?
まだ最終画像も出てないからなぁ。 
初版はきっと海外組には難しいから(すっごいプレミア値でオクに出そう)
しばらくは指をくわえてみてるしかないんだろうけど。
誰か代わりに購入してくれないかな?(笑)

ブラジルの掃除機とカナダの掃除機はよく似たレベルじゃないかと・・・
日本の電化製品って素晴らしいですよね。
こっちの洗濯機、未だに真ん中に棒があるのです。
「棒がないやつが欲しい」と電気屋で言ったら笑われました。
「笑われるべきはお前だ!」と言って去りましたが、
きっと変なアジア人と噂になっていたことでしょう(笑)
とりあえず、お餅とうどんが作れるパン焼き機が欲しいです。
天然酵母起こしとか出来るやつ。 お料理ブログ再開出来そうw
先回の里帰りの時に真剣に購入を考えてました。
そして自動掃除機! 自分で充電が必要な時にプラグまで戻るやつが欲しい。
2010/09/04 16:37 | URL | edit posted by 凌
掃除機・・・う~ん
私はnorycoさんよりちびっ子ですが多少、身をかがめます
多少、ですけど~~(笑)
試してみたら、片手だと背筋まっすぐ
両手だと屈めることが判明しました

それはともかくとして・・・ミディブライスですと!?
最近、欲しい子はほぼ全員手に入れたせいか、ブライス購入から遠ざかってしまっていますが
ちょっと小さなブライスはぜひともみてみたい!
それも過去のネオブライスのちびっ子版だと嬉しいんだけどなぁ
2010/09/05 20:54 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

掃除機、両手で持つんですかっ?!
片手でしか持ったことないや。
FlickrでHenryがいいとかMieleがいいとか言われてます(笑)
近い内に掃除機ショッピング行かなきゃ。

ミディブライスなんてものが出るらしいですよ。
ネオブライスの販売量、落ち着いちゃったのかしら?
持ち運びには20cmくらいだと便利だと思うので、
詳細を楽しみにしてるところです。
プチブライスのでかい版だったらどうしよう・・・^^;
コンプリメンバーじゃないと買えないかなー?(涙)
2010/09/05 21:45 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/77-91000bad
trackbacks
