モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-08-01~09の絵日記。

8月1日から仕事復帰~。ぐへー。



vegetables on 2014-08-05



1年の内で一番楽しい仕事なのですけどね。
8時半から3時半くらいまで休憩なしでセラピー&常に隙を狙って何かをしようとするいたずらっ子の監視ってのは、体力的に辛いです。
上司の監視もなく(ここ5~6年は様子も見に来てくれませんわ(笑)気の合う仲間たちだけでやってるので、
毎日ばたばたと忙しく過ぎていく割には楽しい毎日を送ってます。
しかし、毎日仕事ONLYでろくにごはんも作ってないと、絵日記描くのも至難の業に・・・
(困った時の食べ物ネタさえ使えない・・・) そして、この農家のお任せお野菜便もどんどん溜まっていくばかり。
こんなでっかいとうがらし(黄緑のピーマンみたいなやつ)、どうしたらいいんでしょうね?



そんな感じの8月1日からの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-08-01


2014-08-01 8月はトラブルと共に訪れる・・・の日。
月曜日から開始の言語キャンプの道具が入っている箱が1~2個行方不明・・・
誰かの家にあるのか、会社に置き忘れたのか全くわからず。
どうにかなくても遂行出来る感じだったのでよかったけど。
備品が入った箱がなくなってたので、文房具系にお金がかかってしまいました。(。-_-。)
まぁ、そろそろ買い足さないといけないものもあったからいいんだけど。
どこにあるんだろうなぁ。



journal 2014-08-02


2014-08-02 お仕事ショッピングの日。
なくなっている備品をいまひとつ把握しきれないままショッピング。
Walmartより100均の方が使えるという悲劇。



journal 2014-08-03


2014-08-03 キモチはばたばた言語キャンプ直前の日。
曜日とか月とかお天気とかをやらないといけないのでカレンダーが要るんだけど、
この辺では英語の教材用カレンダーが売ってなくてばたばた・・・
結局日付ナンバーのカードや月とか曜日、お天気カードを自作。
こういう小さいことって結構時間かかるのよね。
同僚のひとりが手伝ってくれたからよかったけど、
あとのふたりが使えなくて・・・



journal 2014-08-04


2014-08-04 言語キャンプスタートの日。
生徒15人のはずなんだけど、11人でスタート・・・
そこはこちらがコントロールできることではなく。
結局ドタキャン2人で合計13人の言語キャンプがスタートしました。



journal 2014-08-05


2014-08-05 読みやすさを限りなく無視した日(笑)
コーンに心躍ってこんなことになりました。
チョコさんはプロのテニス試合を観に行ったんだけど、その一帯が停電で食べ物が売れず、
ポテチだけで夜中まで観戦してたらしくご機嫌斜めで帰ってきました。
私はコーン2本食べてぐーすか寝てたけど・・・



journal 2014-08-06


2014-08-06 飛行機を作ったら人気者になった日。
何故か毎年私がこれをやる係りなんだけど(笑)、毎年人気者になって同僚に羨ましがられます。
じゃあ、来年はやってよ。大変なのよ、これ(笑) 



journal 2014-08-07


2014-08-07 7歳児とピザとゼリーの日。
男子って、大人になってもこのレベルだよな・・・という結論に達しました(。-_-。) 
そして、引越して初のピザデリバリー♪
お味は・・・ まぁ・・・ 普通かな。
ピザだけじゃなくてチャイニーズとかギリシャ料理とかあちこちに手を出してる店は信用できない。



journal 2014-08-08


2014-08-08 12時間睡眠のそろばんの日。
「ぱち(8)ぱち(8)」でそろばんなんだって。
2週間の言語キャンプの前半が無事終了。
疲れ切って、12時間寝ました。
一体いくつになったら「寝れなく」なるのだろうか・・・?



journal 2014-08-09


2014-08-09 突然オジサン現るの日。
MIDORIの文具キャラクターでオジサンってのがいるんですけど、
(このキャラは知ってたけど、名前がオジサンだとは知らんかった)
そのキャラが20周年を迎えるということでオジサン20周年記念商品が出てるらしい。
マステが可愛いんだけど、ショップで売ってないってことはイベント販売だけだったのかな?
はんことか付箋とかも結構かわいくて、ネットをうろうろしちゃった。
でも「新作オジサングッズが毎月続々登場予定」ってのは・・・海外組には困るのです。
いちいち買ってたら送料がめっちゃかかるし~。
新作って何が出るのだろう? オジサンのぬいぐるみは見たけど・・・要らないよ(笑)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/760-41d652bb
trackbacks
