モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-07-16~22の絵日記。

journal 2014-07-16


2014-07-16 レモンな日。
レモンスクエアをいっぱい作ってチョコ星人に持たせました。
私がお休みだと色々いいことあるよねw
この日は黒と黄色でちょっと可愛い1ページに。
この組み合わせを可愛くするのは、色の配分がポイントです。
そういうこと考えて絵日記描いてる人っているのだろうか?(。-_-。)


残りの絵日記は【つづきべや】で。



journal 2014-07-17


2014-07-17 おひとり様夏休み最終日~!(T△T)
別に旅行するわけではないので、ひとりの方が色々はかどっていいのですよ!
好きな時に掃除は出来るしお菓子は作れるし。
チョコさんが家にいると、TV見てるか寝てるかだから大きな音が立てられない・・・
まぁ、そんな訳で、おひとり様夏休みの最終日はおうちでひきこもり~♪
邪魔ものにしてごめんよ、チョコ星人(笑)



journal 2014-07-18


2014-07-18 おふたり様夏休み初日・・・
わかってはいたが前途多難・・・



journal 2014-07-19


2014-07-19 アジアンな土曜日。
アジアンスーパーに行ったら、夜ごはんのメニューはやっぱりアジアン。
最近ウェスタンな農家お任せお野菜便に打ちのめされていたので、うきうき買い物してきました。
野菜はそんなに買えなかったけど・・・ 豆もやしとナスはゲット!


そうそう。カーテンは作り直しなのです。
超遅延したオーダーカーテン→全パネルにシミ→同じ布はシミがついてない箇所が足りない→別布で再オーダー・・・
その別布のチョイスが気に入らなくて、結局オーダーしたのがこの日になってしまった。
こんなことなら、入居してからちゃんと窓サイズ計ってスクリーンをつけたかったよ(カーテンじゃなくて)
別布がシャイニーとマットのストライプなので、遠目では目立たないとはいえ気に入らない。
やっぱりそろそろ引越すか?←



journal 2014-07-20


2014-07-20 音を立てずにひきこもりの日。
この日は理想のインナーバッグを妄想してました。
バッグの中でモノが散らかるのって大きなバッグを持ってる人だと思うんだけど、
インナーバッグは何故か結構小さいのよね。特に背が低い。
側面もふにゃっとしてるから、モノを入れた時に潰れるし。
トートバッグとか使ってる人はその高さも利用したいと思うんだけど、
側面ポケットが2段になってるのは見たことがない。
そんなわけで、1辺が20㎝ちょっとの正方形っぽいインナーバッグがあったらいいなと描いてみた。
これ、結構よくない? 売れると思うよ? 誰か作ってくれないかな~?



journal 2014-07-21


2014-07-21 シール三昧の日。
三昧・・・ってほど買ってはないんだけど。
探してたテディベアのシールを見つけたので(どこに行っても品切れだった)、晶さんに送ってみた。
「でもこれだけ送るのもな~」とか言いながら、封筒で送れるものを集めたらシールばかりになったというオチ。
更に宛名にハンドルネームを書いてしまい、慌てて引き返して書き直すという・・・
たまにはお手紙も出さねばぼけるね(笑)



journal 2014-07-22


2014-07-22 トラベラーズノートブックが届いた日!
・・・リフィルだけですけど(笑) 
密かに憧れているトラベラーズノート。旅行好きじゃないんだけど。「人生は旅よ!」ということで誤魔化す(笑)
MIDORIペーパーを手に取ってみたくて、とりあえずリフィルだけオーダーしました。
リフィルだけ・・・とかいいながら、折角なのでと注文したマステとかシールの方が凄いことになってたけど(汗)


MIDORIペーパー、思ったより白くてよかったです(モレスキンのクリームが嫌いなので)
ほぼ日のトモエリバーと比べて「ほわん&ざらん」とした手触り。
トモエリバーより紙が厚い感じがします。裏写り(透けて見えるの)が少ないといいな。
まだ試し書きはしてないので、落ち着いたら比較記事でも書こうかなと思ってます。
ステッチャー綴じ(ホチキス)と紙のカット(がちゃってる)が残念。
これはコスト削減とラフな「味」ってやつでしょうか?
MIDORIペーパーが気に入ったら、MDノートという選択もあるかなと思いながら、
初めてのトラベラーズノート(リフィル)をすりすりしました。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/754-00314c26
trackbacks
