モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-07-09~12の絵日記。

journal 2014-07-09


2014-07-09 アガちゃんが帰っちゃった日・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
寂しさを紛らすための大掃除(川柳っぽくなったw)
ってか、いまだにクーラー切れないんですけどw
ハイテクマンションってよくわからん。
残りの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。
(今週はぼーっとした夏休みだったので、ゆる~い内容になってますw)




journal 2014-07-10


2014-07-10 ひたすらぼーっとした日。
Hi-SOFT、久し振りに食べたらなんか美味しかった。
ってか、ハイチュウとハイソフトって同じ森永製菓じゃん! だから名前似てるのっ?!←今更気付いた事実。
ハイソフト、今森永のサイト覗いたら世界遺産カードの第3弾が出ていたww 人気あるのか、このシリーズww  
個人的には、「組み立てたら1/6サイズになるHi-SOFTの分解図」ってのを入れてくれたら大箱買いします。
(言ってみてから、「ハイソフトの大箱って何個入ってるんだろう?」と気になった)
小枝ちゃん、最近見ないんですけど・・・ どこで売ってるんだろ?(´・ω・`)



journal 2014-07-11


2014-07-11 ブログ記事を書くと絵日記が描き辛いということに気付いた日。
「吐き出す」行為が一緒だからなのかな? メディアは違うんだけど。
最近テーブルが白くなったので撮影背景に使えるのはいいんだけど、
椅子に立ってのらないと全体が入らない単焦点レンズ(レンズを変えなさい(笑) 
そして、紫色のバジル(紫蘇ではない)がまた残ってます。。。



journal 2014-07-12


2014-07-12 スーパームーン!だったかもしれない日。
結局いつだったのかわからないスーパームーン(笑)
いつからそんな名前がついたのでしょうね。
大きいお月様は綺麗でした。

そして、チョコ親戚の家(というかパテオ?)でのお誕生日会に出席していたら蚊に刺された・・・
1週間くらい腫れるのよ。熱いの引っ付けたり(50度以上のものをあてるとかゆみが引くらしい)、
冷たいのを引っ付けたり(腫れにはやはり氷?)忙しいんだけど、全然よくなってる感じがしない。
来年誘われたら、「蚊に刺されるから行きません」ってのは欠席理由になるだろうか?(笑)

お誕生日ケーキの絵でも・・・と思ったんだけど、へたくそなディズニーキャラのケーキだったので描く気にもならず。
こっちのお誕生日ケーキって可愛くないわー。日本みたいにフルーツのってないし。
ジェルペンみたいなので絵描いてあるだけ(それもへたくそ) ケーキはまずいし。
1/4ページ余ってしまったので、素材集をプリントしたカップケーキを貼っておきましたん(。´◡`。)
スーパームーンだから黄色いアイシングのカップケーキを選んでみたよん♪
こういう「カワイイ」はうけないのかなぁ。。。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

蚊に効きます
こんにちは、素敵なブログ楽しませてもらっています^^
ブライスが復活したので、またそちらも楽しみです。

蚊に刺されたら、かゆくなってホロセができてから
セロハンテープを貼ると、かゆくなくなりますよ。
ホロセをすっかり覆うように。
試してみてください。

私は大学時代に友人から聞いて、試してびっくりです。
学生の居室は蚊だらけなので、貼りまくりで、
すっかり忘れてあちこちセロハンテープがついたまま
コンビニに行ってしまっていたのが懐かしいです(笑)
2014/07/14 09:46 | URL | edit posted by ちーちゃん
◆ちーちゃん◆

お久し振りです~(・∀・)ノ
ブライス・・・こはるんをちょいといじらないといけなくなったので、
復活までに時間がかかりそう(笑)

ホロセってわからなかったので調べてきました。
で、早速テープ貼ってきました。
かゆくない・・・かどうかはまだわからないけどw
空気に触れなければいいのだろうか?
不思議だけどしばらく貼ってみます。
ありがとうございます~(。´◡`。)
2014/07/14 11:49 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/751-409c11b2
trackbacks
