モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-07-01~08の絵日記。

お久し振りでございます(・∀・)ノ



a photographer!



7月あたまの大イベント終了~!
というわけで、とりあえず絵日記をアップ。
【つづきべや】へどうぞ。



journal 2014-07-01


2014-07-01 CANADA DAY!
ゲストルームやらバスルームやらのおうちごとをばたばたと。
壁に額がかかると、おうちっぽくなるねぇ(。´◡`。)
夜は花火の音が聞こえたから外に出てみた。
地下鉄の駅のそばまで行ったら小さく見えたよ♪
West Islandの花火なのかなぁ?



journal 2014-07-02


2014-07-02 正式に夏休みの初日。
週末はほかの人もお休みだし、「夏休み!」って感じがしないじゃん?
祝日明けの水曜日。平日だと甘く見てWalmart行ったらめっちゃ混んでた・・・
週末の方がましとかなんなんだ・・・
そして大掃除しました。チョコさんが仕事で私が休みの日は何故か大掃除が多い。



journal 2014-07-03


2014-07-03 RYOたんクッキングの日。
撮影用の苺がへたってきたし(笑)、今シーズンせめて1回は苺のお菓子を作らねば・・・と始めたのはいいんだけど、
冷蔵庫の整理やら夕食の準備で1日中お料理してました。
そして、日本は7月4日。赤西くんのお誕生日~♪
突然ファンクラブ設立されてしまいました。
日本のライブとかは優先されても行けないんだけど、独立祝いにファンクラブ会員費払っておいたよ(笑)



journal 2014-07-04


2014-07-04 ワインテイスティングのチョコ星人と七夕準備のわたしの日。
お友達を4人呼んでワイン飲みながら大騒ぎしてる男性陣を背に、
Walmartで買ってきた笹っぽい椰子(の1種らしい)に小さな短冊を作りました。
なかなかかわゆい❤



journal 2014-07-05


2014-07-05 今年初Blizzardの日。
Daily QueenのBlizzardは、やわらかめのソフトクリームのようなもの。
1年に1~2回しか食べないので、いつもストロベリーチーズケーキしか食べられない(笑)



journal 2014-07-06


2014-07-06 アガちゃん&ダーさまが来たよー!の日。
1年振りに再会のふたり。去年は売り家だったため泊まっていただくことが出来ずディナーに一度招待しただけだったんだけど、
今回は数泊していただけることに。マンションだしまだ引越しの片付けが終わってないし(次の引越しまで終わらなそう←)で
ちょこっと不便だったかもしれないけど、数日一緒に過ごせて楽しかったです(。´◡`。)



journal 2014-07-07


2014-07-07 七夕ブライスの日。
折角七夕なので(?)、超久し振りにブライスを出して撮影したよ~!
アガちゃんのアガサちゃんも来てたことだし、みんなで笹の前で七夕記念撮影。
iMdaドールのEmmaちゃんも撮らせてもらった。私には扱い切れない可愛いドールでしたw
雨降りだったので、マーケット行ったり日本の食材屋さん行ったりでまったりの1日。
憧れのタコパ in Montrealだったというのに、緊張したせいかたこ焼きが真ん丸に焼けなかったよー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
リベンジするからまた来て~!(アガちゃんタコ好きみたいだから、たこ焼きのためになら来るかもしれない(笑)



journal 2014-07-08


2014-07-08 オシャレモントリオールの日。
アガちゃんとBIRKS cafeでアフタヌーンティー♪
女子っぽくちょっとだけオシャレして行ってきたよ(。´◡`。)
でも「黒い服ばっかり」って言われちゃったよ。
人形服ばっかり買ってないで自分の服も買わないとね(笑)
アガちゃんのお土産探しをしてThe Bay(デパート)とかクラフト屋さんとかをちょろっと見てから
St. Denis通りへ。早めに着いてしまったのでちょこっとうろうろしてたらLUSH見つけた!
LUSHってカナダにもあるのっ?! 知らなかったな~。
St. Denisはちょっと変わった個人ブティックがぽつぽつあるので、時間のある時にまた戻ってきたいです。
ちょっと気になる服屋さんも見つけたし(6時半だったので閉まってたの~)
そして、男性陣と合流しL'Expressでフレンチビストロディナー♪
おなかいっぱい胸いっぱい。みんなお疲れでばたんきゅー(笑)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/748-0dbddb06
trackbacks
