モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
CANADA DAYのおうちアップデート。

本日はCANADA DAY。カナダの建国記念日です。
パレード見に行ったりはしないので(今年はめっちゃ蒸し暑いし)、おうちごとしてました。
今日やったこと。(片付けが全然進んでないんだが・・・)



marimekko fabric framed



IKEAのフレームにmarimekkoのファブリックを入れて壁にかけてみました。
このフレームは引っ越し前のステージング(売り家をカッコよく見せるための色々)のために買ったんだけど、
ベッドヘッドの上にかけようと思ったら、ベッドヘッドが意外に背が高くて「額要らないじゃん」と放置されていたもの。
写真ではかなり白く写ってるんだけど、マットが白ではなくアイボリー。
「むー(。-_-。)」とは思ってるんだけど、カーテンとよく似た色なのでとりあえずこのままで。
気になってきたらマットだけ買い替えようかと。
中に入れるファブリックはKaivo(白地に黒で8みたいに描いてあるやつ)か、
Kivet(白地に黒の大きなドット)を探してたんだけど、そういうのは売ってなくて・・・
Puutarhurin parhaatのきのこ柄とかあったらよかったのに。
「これだ!」という柄が見つからなかったので、街柄(?)にしてみたよ。
額に入れたらなんだかいい感じ(。´◡`。)
余った布でクッションカバーでも作ろうかなと思ってます。



marimekko table runner



マリメッコ商品が一部40%セールだったので、同じ柄のテーブルランナーも買っちゃった。(*ノω・*)テヘペロ
この柄はなんていう名前なんだろうね?
(今調べたら「Onnea Etsimässä 」というのが出てきた。覚えられない(笑)



そして、やっと小さいバスルームの鏡を見つけましたっ!!!



Got a bathroom mirror, finally!



探すこと早3か月。
あちこち全部モジュラー(四角い)なので、真ん丸の鏡を探してたんだけど、それがなかなか見つからなくて。
カウンターの幅が狭いからあまり直径の大きな鏡はつけられず、縁が太いと鏡部分が小さ過ぎて使えず。
やっとのことでモントリオールで唯一marimekkoホーム商品を扱っているEQ3というお店で見つけました。
サイズがぴったりでフレームが狭い鏡。値段も99ドル&10%OFF!
最初はグレーを買ったんだけど、悩みに悩んで白に交換してもらうことに。
白ばっかりじゃなぁと思ってグレーにしたんだけど、グレーにしてもそんなに印象変わるもんじゃないし(笑)
やっぱり白にしてよかった♪ 何故かパリっぽいと思うんだけど、どこがパリなのか自分でもわからない。



The guestroom is getting like a room, finally...



今週末にアガちゃん&ダーさまがモントリオールに遊びに来てくださるので、ぼちぼちゲストルームを片付けております。
ベッドはまだいいのが見つかっておらずソファベッドで申し訳ないけど・・・
カナダの「明るい」遮光カーテンなので、そんなに長いこと寝てられないだろうからいっか(笑)




Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[HOME
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/745-04c36c3e
trackbacks
