モントリオール在住の凌の色々。
A.M.N.D.2010夏号。

とことんいまさらですが。



A.M.N.D. 2010 SUMMER。



まさかの夏号、突然発売(笑)
やらなきゃなーと思いながら、既に時は8月の終わり。
とりあえずやることに意義がある!と信じて、えいっ。
頑張って作ってみたけど、やっぱり気分は既に秋色だ(笑)
出勤時の気温が10度では、秋気分も仕方がない。
製作過程のぐだぐだ話は【つづきべや】で。



*****



水曜日からオフィスの改装工事。
代わりの部屋をブッキングしたんだけど、金曜日だけどうしても部屋がない。
(予約してあったのに、突然追い出された感もある^^;)
ってか、ビル中全ての部屋が予約されている・・・
いいのよ。 おうちで仕事させてくれれば(絶対しねーだろ(笑)
ただ午後に予定してるミーティングだけどうにかこなさないといけないので、
部屋が取れなかったらどこかのレストランでやるしかないなw



*****



「夏はやっぱりマリンよね」とか、
「縞々を細くするには、やっぱり棒針かな」とか、
「浮き輪ももらったことだし水着もいいかな?」とか、
「この機会に新しい浴衣作っちゃおうか」とか。
思ってたのに、何故か突然ひらめいてしまった
「そう言えば、ロングのワンピって作ったことないじゃん?」



こはるんの夏ワンピ。



意外なインスピレーションは、実はこのサンダルだったりします。
片方なくなってたのが突然出てきたので、そのお祝い(笑)



夏の夕方、しゃらっと来てごはんに出かけるようなワンピを作ってみました。
スカート丈を長くすることによって、編みワンピのカジュアル感をダウン(されてないが)
Ecru(アイボリーとベージュの間)とGoldenrod(黄土色?)のナチュラル系配色で。
裾はEcru入れずに全部Goldenrodで編んでもよかったかなー。
こういうデザインで黒とかあるといいなと思うんだけど、
鈎針編み服の場合ボディが透けて見えてしまうので、濃い色はいまひとつなのです。 残念。
メリヤス編みで編んだら編み目からボディが透けて見えるということはないんだけど、
鈎針編みみたいに距離が稼げないので、マキシ丈は長時間労働です(汗)
鈎針だったけど丈が長いのとフリルをいくつか入れたので、これでも結構時間がかかっちゃいました。
個人的には不完全燃焼のワンピなのですが、こんなのが好きな人もいてくれるかも?と
小さい希望を抱いております。 シュシュも作ったことだし、試しにEtsyにでもアップしてみよう。



そろそろ秋号の服を作り出さなければ、あっという間に冬になってしまう(笑)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[AMND MAGAZINES
comments

この前、35℃はありそうな屋外マルシェで、
モデルさんがウールのセーターはおってタイツにブーツで撮影してたよー!
お店のショーウインドウも軒並み秋だし、そっちは10度!?
また軽~く季節を追い越されたねえ!
でもこの夏号、日本むけにはまだまだイケそう。今日も30℃は軽くクリアだし(笑)
配色が好きです。こんな格好で南仏を歩いてみたいわー。おそろいシュシュもかわいい。
サンダルリターンズ記念なのね(笑)
2010/08/23 21:54 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

モデルさんって凄いよねー。
日本の真夏にウールのセーターは辛い・・・
それも借り物だから汗びっしょりになるわけにいかないし。
そっか。 今から冬号の準備しないといけないんだ。
私はまだ秋号やらなきゃいけないというのに^^;

こっちは朝方10度近くになるので、出勤時は長袖ですよ。
空もいわし雲なんて見えちゃったりで、すっかり秋仕様。
でも1シーズン飛ばしたら復帰出来なさそうだったので
無理矢理夏号出しちゃいました。 ここまで遅いとシャレで終われるかとw
サンダルリターンズ記念であります。
最近記憶がない内にどこかにモノを片付けたりするので困っちゃう(笑)
2010/08/23 22:27 | URL | edit posted by 凌
かわいいです!
こんにちは。はじめまして。 香川県在住の ちひろ です。
いつも、こっそり(?)拝見させていただいておりました。
名もない口もない 物陰の いちファンでいるつもりだったのですが、

「こんなのが好きな人もいてくれるかも? 小さい希望」と言われては、
だまっていられず、思わず 飛び出してしまいました。

わたしは好きです! かわいい❤ こはるちゃんすっごくお似合いです!


オカシナカフェ に魅せられて、おじゃまするようになりました。
(whiteモードになってからは やらないのですか ; ; ?)
当初はブライスって少し苦手だったのですが、今はプチ凌がかわいくて大好きです。
最近プチ凌がよく出るので うれしいな~と思いながら拝見しています ^ ^
2010/08/24 10:58 | URL | edit posted by ちひろ
◆ちひろさん◆

小さな希望に応えてくださって(笑)ありがとうございます。
小春は結構なんでも着こなしてくれるので助かってます。
写真まとめてEtsyにアップしてみます。

OKASHINA CAFEはまたやります!
(ブログ引越ししてもカテゴリは作っておきました)
が、PCが壊れて一番の力作データが飛んでしまったショックから
しばらく立ち直れずに時間が経ってしまったというだけで・・・^^;
かなりの準備期間がかかる企画なのでそう簡単には出来ないのですけどね。
私もブライス苦手でした。 何故かうちに山ほど集まってしまったブライスを見て
「なんでこんなことになってしまったんだろう?」といつも思います(笑)

ぷちRYOは、朝仕様&時差ぼけ仕様の私です。
・・・気に入ってくださってなによりですw
2010/08/24 16:50 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/74-1404102c
trackbacks