モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-06-01~06-04の絵日記。

6月カラフル化大作戦。
(なんでもネーミングをつけて盛り上げようとする癖)


colored pencil life!


36色色鉛筆買いました。
本当は100色色鉛筆とかに憧れたんだけど、これが一番数が多かったの・・・(´・ω・`)
水を含ませた筆でなぞると水彩画になる色鉛筆だよ。
ほぼ日だと紙がよれっとしちゃうので、スケッチブック出してこよ。
6月は年度末でモノクロームどよよんな1ヵ月になりそうなので、
色鉛筆でいつもよりカラフルにしていきたいと思ってます。
絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-06-01


2014-06-01 色鉛筆を買っただけで突然カラフルになった日(笑)
チョコ星人がスーツやらジャケットやらで散財していたので、
私も対抗して色鉛筆買ってみました←対抗がしょぼい。
のびのびになってた引っ越しをお知らせをやっと書いてみた。



journal 2014-06-01


何故かメールが届かないリア友のために作ったんだけど(auキャリアメール、海外便に弱い)、
ママンと弟家族のところにも突然送りつけてみました。
年賀状すら出さないのに。。。 気まぐれおねぇちゃんです(・∀・)


そうそう。こんな遊びもしてました(気が大きくなる日曜日)



Natto on rice in a Mason Jar


納豆丼をオシャレメイソンジャーに入れてみた(・∀・)
ここ数年メイソンジャーという保存瓶が流行ってて、ドリンクもサラダもケーキも・・・って感じなのです。
ツイッターでひろりんとしずくちゃんが「納豆ごはんもオシャレになるかしら?」ってやってたから
便乗して遊んでみた。上の赤いのは、スイカの皮(硬いところは剥いて塩漬けにしたもの)です。
結果・・・ はい、納豆ごはんでもオシャレになりました~(・∀・)ノ
(ちなみにバジルは食べる前によけましたよん(笑)
みなさまもぜひ❤



journal 2014-06-02


2014-06-02 突然年度末を感じる月曜日。
6月になったというだけで、びっくりするほど現実が押し寄せてきます。
あと1ヵ月で終わらせないといけない仕事が山のように。。。
色鉛筆とマステのお蔭でどうにかカラフルは保ってますが、ライフポイント激減。



journal 2014-06-03


2014-06-03 いろんなものが降ってきたムーミン(6・3)の日。
トラブルと雷雨とはしご(厳密にいうと脚立・・・)が降ってきた。
うん、はしご・・・



Suddenly, a ladder appeared on my balcony...


仕事終わって家に帰ってきたら、こんなことになってました。Σ(・゚д゚`)ゲーン!!
窓に傷ついたらどーしてくれんだー?!ヾ(゚д゚)ノ゛
朝からクレーンで外壁の工事かなんかをしてたのでその関係だとは思うのですが、
こういうものを放置していかないでください・・・



journal 2014-06-04


2014-06-04 夏ボケの日。
「鍵かけたっけ?」とか、「ヘアアイロンのコンセント抜いたっけ?」とか。
たまにふと考えてしまって、気になって他ごとが出来ない日があるのです。
歳のせいかとも思ったけど、前からこんなんだわ、わたし(・∀・)←
職場が家から近い日でよかったです。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/736-cad31f1a
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。