モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-05-22~05-31の絵日記。

知らない間に時は6月年度末・・・
とりあえず5月分の絵日記をまとめてアップ。



danbo with maple seeds


春はばたばたっと去っていき、初夏のモントリオールでは
メープルのプロペラがあちこちに落ちています。
絵日記は【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-05-22


2014-05-22 たい焼きになった日。
仕事のぐちぐちを書くと絵日記公開できなくなっちゃうから困るね。
とりあえず、素材集のCDを箱の中から探し出したのでたい焼きに助けられました(。´◡`。)



journal 2014-05-23


2014-05-23 赤い金曜日。
ガラスが赤いのは、うちのマンションのロビーです。
マンション購入時に赤コンセプトがいまひとつ気に入らなかったんだけど、
チョコ星人に「赤いのなんて外だけだからいいじゃん」と言われたので購入OKしたのですが・・・
やっぱりあいつは信用ならん。



journal 2014-05-24


2014-05-24 Oh!掃除の日。
セントラルバキュームって意外に使いづらいわよ・・・
ホースがやたら長くて絡まるのよ・・・
はっきり言って普通の掃除機欲しいわよ・・・



journal 2014-05-25


2014-05-25 ファッションコンサルタントになった日。
チョコ星人はひとりで買い物に行くと週末ゴルフウェアのパパみたいになっちゃうので、
自分の服を買いに行く時は私を連れていきます。迷惑です←
とりあえず、報酬として食べ物を買ってもらいます。いぇーい。



journal 2014-05-26


2014-05-26 おちゅかれうほうほたこ焼きDAY。
人間疲れすぎるとろくなことをしません・・・(。-_-。)
しかし、たこ焼き楽しい。 たこはなくてもたこ焼き。



journal 2014-05-27


2014-05-27 メープルのプロペラの日。
そろそろメープルの種がくるくる落ちてくる季節になりました。
引越ししちゃったので、このプロペラが頭にぼこぼこ当たる道を歩かなくてよくなったのは、
いいことなのかもしれないけどちょっと寂しい。



journal 2014-05-28


2014-05-28 amazonから色々届いた日。
ランダムで関税かけるのやめてほしいわー。つらいわー。
そういえば、まだじんじんDVD見てない・・・(´・ω・`)モキュ?



journal 2014-05-29


2014-05-29 Montreal Canadians、感動と希望の日々をありがとうの日。
今シーズンは地元ホッケーチームが好戦していたのですが、とうとうストップ。
私が生きている間に一度でいいからStanley Cup取ってね。
Montreal Canadiansのマステ、まだいっぱい余ってるし(笑)
ちなみに選手の着るジャージー(ユニフォームの上着)に合わせて、
地元リンクで試合の時は背景に色がついてる(赤と青)マークを、
相手チームのリンクで試合してる時は背景が白いマークを使ってます。



journal 2014-05-30


2014-05-30 しょぼいおひとりさま花金の日・・・ 
もっと出かけなさい、自分。とか思いながらも、
おうちでちょこちょこやってるのが一番楽しいんだよね~(´・ω・`)



journal 2014-05-31


2014-05-31 5月最終日はZONEの日。
引越しすると持ってたインテリア雑貨がなんだか部屋に合わなくなったり、
突然何かおかないと間が持たないスペースが出来たりするもので。
最近よく行ってるのがZONEという雑貨屋さん。
念願のDuralexのPidardieタンブラー買ったよ~♪
「え~? グラスあるじゃん。なんで8個もいるの?」とかチョコ星人文句言ってたけど、
これは重ねられるし業務用で割れ辛いから使いやすいんだよ~!ヾ(゚д゚)ノ゛
と言ってたら、やたらヘビロテしてるのはチョコ星人だったというオチ・・・

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/735-aefc6bf5
trackbacks
