モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-05-14~21の絵日記。

モントリオールで初たこ焼き。



my first takoyaki!



なかなかのアドベンチャーでした。ぼっち飯だったのが残念だけど(笑)
絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-05-14


2014-05-14 ねむねむの日。
珍しく地元のアイスホッケーチームが好戦していて盛り上がっていた時。
(今はスターゴーリーが負傷して負けが続いてますけど・・・)



journal 2014-05-15


2014-05-15 ペディキュアで夏の始まりの日。
1日中オフィスで講習会だったんだけど、暑いのに「責任者からの許可がない」とかいうあほな理由で
エアコンがつけられず、汗だくになってました。あほか・・・
まぁ、そんなわけで、お絵かきしながらどうにか生きながらえたわけですけど。
あんまり暑いので、ちゃっちゃとペディキュア。
これでサンダル通勤が出来ます(。´◡`。)



journal 2014-05-16


2014-05-16 チョコ星人が24個もカヌレを買ってきて、びっくりしたのでママゾン便のことを書くのを忘れた日。
「同僚にも分けてあげよう」と24個買ったら、同僚がみんなミーティングでいなかったらしく全部持って帰ってきた。
うち、ふたりなんですけど・・・ 仕方なく冷凍しました。ちゃんと解凍できるだろうか?
そして、今年初サンダル通勤。 。。。帰りにがっつり雨降ったけど(・∀・) 気にしな~い♪
オフィスはまだクーラーつけてもらえず灼熱状態。
「金曜日の昼にはクーラー消すし、朝につけても電気代が・・・」らしい。
この会社に「効率的」という単語はない。
雨だったけど、サンダル通勤してよかったです。



journal 2014-05-17


2014-05-18 電話を買って車でハワイに行った日。
ハワイとは、中華系スーパーのことです(・∀・)
現在肉まんにはまってて、肉まんストックのために行ってきました。
3連休の初日は少しゆったりと・・・(とか言いながら、3日間大したことしてない)



journal 2014-05-18


2014-05-18 ハンコの箱をやっと見つけた日。
オフィス用品の入ってる箱の中にパッキングしてあったんだけど、
現在オフィスはまだ改装入れる予定なので荷解きしてないのですよ。
それをあちこち開けてやっと出しました。しかしまだシールの箱が出てこない・・・(T△T)



journal 2014-05-19


2014-05-19 3連休最終日は粉もんDAY!
引越しして初めてのお菓子作り。
やっと気持ち的に落ち着いてきたということでしょうか?
栗原さんのレシピでシフォンケーキを作った後は、初のたこ焼き in Montreal!!!
たこ焼き自体自分で焼くのが初めてだったので、動画撮りたかったけどそれどころじゃなかったです。
写真撮るだけで精いっぱい。ひとりで大騒ぎしながら焼いてました。
(チョコさんはアイスホッケーの試合に行ってしまったので)
綺麗に真ん丸にはならなかったけど、美味しいたこ焼き焼けました(。´◡`。)
今度はタコじゃなくてチーズで作るん♪



journal 2014-05-20


2014-05-20 銀河鉄道の夜ならぬ「銀河バスの夕暮れ」の日。
びっくりしたぜ。バスの路線番号ちゃんと確認したのに、まさかの路線違い。
下を向いて荷物をいじっていた間に一体何が起こったのか?
とりあえず家に帰ってこれたからいいけど、モントリオールの都会砂漠で迷子になるところだった。
危ない危ない。みなさまも、くれぐれも乗り物の中で「銀河鉄道の夜」は読まないようお気を付けくださいませ。。。



journal 2014-05-21


2014-05-21 コーヒーとケーキで乗り切る日。
いや、ちゃんと仕事とかしてたんですけど、仕事の内容を詳しく日記に書いちゃうと公開出来ないし、
仕事の内容書くのもつまらんし(笑) そんなわけで、1ページ描いてみたらコーヒーとケーキの話題しかなかった(笑)


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28 01:56 | | edit posted by
◆鍵コメさん◆

わお。お久し振りです。コメントありがとうございます~。
私の方こそなかなかブログまわり出来なくてごめんなさい・・・
引越し関連と仕事と絵日記で結構忙しい(涙)

これ! 日本の白黒ブログ(?)で見かけます!
梅干し入れだったんだ(笑)
やばいー。欲しいものが増えてしまったw
検討してみます。ありがとうございます~(。´◡`。)

2014/05/28 20:55 | URL | edit posted by ryo


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/734-f9b4b60f
trackbacks
