モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-05-07~13の絵日記。

京都中央郵便局セット(。´◡`。)



journal 2014-05-07


中央郵便局マステに興味津々のRYOたんに京都のHIROたんが送ってくれました。
ありがとです~(。´◡`。) マステも可愛いんだけど、レターセットも素敵。
京野菜はがきがお気に入りです。京都にお寄りの際は是非中央郵便局へ(ちゃっかり宣伝w)



残りも絵日記は、【つづきべや】で♪ 
(知らない間にFC2の管理画面が変わっている・・・
そしてなんだか重いんだが・・・)




journal 2014-05-07


2014-05-07 ダイニングチェアと京都フェアの日。
エッフェルチェアもどきの椅子がやっと届きました。
ちょびっと黒い線がついてたので返品交換しようと思ったら、なんと生産終了で不可能。
100ドルを50ドルにまけてもらって手を打つことに。
しかし、Maison Corbeil今回質もサービスも悪いわ。どうしたんだろ?
実際のイベントはダイニングチェアだったんだけど、京都中央郵便局セットで半ページ盛り上がってます(笑)
このシリーズのデザイナーさん、誰なんだろ?



journal 2014-05-08


2014-05-08 ママンから母の日に贈ったお花の写真が届いた日。
オランジーナフルールという名前だったんだけど、結構ピンクっぽかったのかな?
そして、マンションの廊下に突然油絵スクリーンが現れてショックを隠し切れなかった・・・
貼ってる工事の人に、「これってまじで必要なんですか?」とか聞いてしまったがな(笑)
モダンなマンションだと思ったのになぁ。油絵とか・・・



journal 2014-05-09


2014-05-09 夕食も食べずにサラダを作った日。
チョコ妹のおうちで母の日ディナーの予定だったので、
持っていくサラダ2種を作っておりました。
でもよく考えたらこんなに作る必要なかったわ。
あの人たちサラダというものを食べない・・・(´・ω・`)
でもこのクスクスサラダは思いのほか美味しかったので、久し振りに料理ブログにでもレシピを書いておかねば。



journal 2014-05-10


2014-05-11 母の日ディナーはロブスター殺人(魚?)事件の日。
生きてるロブスターを半分に切るとかいうレシピを仕入れてきたチョコ妹なんだけど、
誰も動いてるロブスターに包丁入れることが出来ずチョコ星人がやることに。
なんでそんなレシピを採用したんだ?(笑) 
その様子を動画に録ったんだけど、あまりにも残酷でトラウマになりそうでした・・・
でもロブスター美味しい←懲りてない。



journal 2014-05-11


2014-05-12 母の日は春のメープル撮影。
ぴっかぴかの初夏のような1日になりました。



journal 2014-05-12


2014-05-12 うんちゃらくんちゃらな月曜日。
仕事もぐだぐだ、おうちごともいらいらでちょっとブルーな白黒MONDAY。
スツールの絵が実物と全く違うという悲劇w



journal 2014-05-13


2014-05-13 向い合わせでウチごはんの日。
7年くらい正方形の8人掛けテーブルだったのでふたり角に座ることが多く
家で向かい合って食べるということが滅多になかったということに気付いた。
その前は6人掛けの長方形ダイニングテーブルだったけど、その時も角に座ってたし。
レストランの向い合せのテーブルより距離があって、なんとなく不思議な感じのディナーでした。
そして、ねむねむ病が出たっ!

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/733-5b87284e
trackbacks
