モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-05-01~06の絵日記。

2014年の1/3を突破。
絵日記倶楽部、頑張ってます(。´◡`。)



journal 2014-05-01


2014-05-01 前のおうちを買ってくれた人に会った日。
不動産屋を通してるからマンションを買ってくれた人(バイヤー)とは顔合わせしないと思ってたんだけど、
最終書類の署名の時には同席するんだね・・・ なんだか不思議な気分だった。
さらにその人の介している不動産屋さんが市外で遠かったので、バイヤーさんの現在のおうちへ行ったの。
書類に離婚したとか職業はミュージシャンとか書いてあって(不動産屋が読み上げるからやけに気になったりw)、
不動産売買契約をするというだけで、結婚の有無とか職業とかも知られちゃうのね・・・
家を売ったのは初めての経験だったので、全てが不思議な経験でした。



5月2日からの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-05-02


2014-05-02 1ヵ月遅れのお誕生日ディナーの日。
ここしばらくSusanのお誕生日には餃子屋さんに行ってたんだけど、
久し振りに「もうちょっとファンシー(上等)なところにしようよ」とベジタリアンタイ料理を勧めたら、
St. Denis通りは車を停めるのが心配だったみたいで、ベトナム料理のChez Tungになりました。
餃子屋さんよりはちょこっとだけレベルが上だったけど、あまり変わらなかったような?
テーブルクロスがあっただけいいか(笑)



journal 2014-05-03


2014-05-03 売れないダイニングセットを引き取った日。
引越しの時と同じ人が来てくれて、「またよろしく~w」と言いながら帰っていった(笑)
いや、もうしばらく引越し屋は要らないからw
 



journal 2014-05-04


2014-05-04 久し振りにお花を買った日。
マンション売ってた時に見学者が来る度にお花を買ってたので、
引越し決まってからは花代をけちってました(笑)
たまたま行ったスーパーにチューリップがあったのでちょっとだけ。
そして、チョコ星人が昼寝している隙に、リビングを片付けて写真撮影。
このソファはソファベッドで新しく買ったソファが来るまでの仮置き。
これで十分じゃんね~。と言いながら、ちょっと短いので昼寝出来なくて残念です。



journal 2014-05-05


2014-05-05 子供の日は世界共通の祝日にすべきと思った日。
こちらは普通に平日なので、勿論お仕事行ってきました。
端午の節句に色々やりたいこととかあったんだけど、
まだまだ荷解きしてないものもいっぱいあるので、
ミニチュアのかしわ餅すら出せませんでしたわ。(。-_-。)
来年こそは、こいのぼりクッキー焼けますように。



journal 2014-05-06


2014-05-06 No Diet Dayという社内メールが来た日。
そんな日あるんかい? 国際ダイエットやめようDAYだよ。
なんかいろんなことがうまく運ばずむしゃくしゃしてたので、
たぬきうどんとナタデココヨーグルトをむしゃむしゃしました。
5月なのに、まだまだ寒いなぁ。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/730-cf5659e7
trackbacks
